SSブログ

5/2 ウォーキング [とことこ歩く]

歩いた日:2020年5月2日

トコトコと歩いて来ました。
距離はだいぶ短くなってきているんですが。
IMG_7816.jpg
お茶屋さんの麦畑







続きです。
IMG_7821.jpg
小麦粉にするのかな?
麦茶にするんかな?

IMG_7824.jpg
竹林~。

IMG_7825.jpg
カッパ君マンホール。

IMG_7826.jpg
明治天皇駐蹕の地

IMG_7828.jpg

IMG_7831.jpg
モミジが青々とキレイでした。

IMG_7837.jpg
女化稲荷神社

IMG_7841.jpg

IMG_7842.jpg

竹林の写真をよく撮って投稿しますが!
そこでタケノコを買って来ました!
IMG_7844.jpg
久々の購入~。
ウマウマでした。

竹林のお隣の家では、野菜の無人販売をしています。
そこで、またキュウリを購入。
IMG_7848.jpg
ウマウマでしたよ。

1日おきの予約投稿でしたが!
どんどん予約投稿の記事がたまってきてしまったので、
15日から、しばらくの間…月~土曜の投稿にかえようと思います。
よろしくお願いします。

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

U3

おはようございます。
農家の直売所を見掛けると必ず寄ります。
妻はすっかりあちらこちらで馴染み客になってしまいました。
by U3 (2020-06-13 07:37) 

shiho

>U3さん
こんにちは。
直売所はいいですよね~。
私も見つけると、寄って買って行きますよ~。
by shiho (2020-06-13 12:06) 

あおたけ

まだ入梅前の5月に歩いたご近所ウォーキング、
日に透ける青モミジが爽やかですね(^^)
竹林で買ってきたタケノコは
掘りたてで柔らかそう。
何のお料理にしたのかな?(・∀・)
タケノコもキュウリもウマウマ♪
by あおたけ (2020-06-13 13:30) 

okko

河童って大好き!陶芸で噴水とお皿作りました。
by okko (2020-06-13 16:26) 

ちょろっとぶぅ

お散歩途中のお買い物、重くて買えないぃ〜〜〜(>∞<)
出かける時から、あれこれ荷物重いから。。。
タケノコ。今年は食べれないかもぉ〜〜〜(T∞T)

今日は雨、お散歩行けずがっかりぽんです。
by ちょろっとぶぅ (2020-06-13 17:10) 

shiho

>あおたけさん
梅雨前の写真で、青空がいいですし!
モミジも青々としていて、爽やか~でした。
竹林で買ったタケノコも朝取れのを下茹で
してあり、楽ちんでした!
きんぴら風にして食べました!
キュウリもウマウマで、サラダにして食べましたよ。
by shiho (2020-06-13 18:55) 

shiho

>okkoさん
カッパお好きですよね~。
陶芸で、作られてましたもんね!
by shiho (2020-06-13 18:57) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
梅雨入りして、雨が凄いですもんね~。
この時季…空と睨めっこしながらの散歩ですよね!
by shiho (2020-06-13 19:01) 

naonao

ウォーキングで、竹林のタケノコ
無人の野菜の販売で、キューリをゲッド
どちらも、新鮮で
美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-06-13 19:56) 

旅爺さん

新緑の林をカッパと散策なんて良いですね(-_-;)
女化神社は気になります。タケノコもキュウリも旬のものですね。

by 旅爺さん (2020-06-14 06:36) 

ma2ma2

筍はこの時期の旬ですね!
美味しいやつですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-14 09:23)