SSブログ

7/3 櫻木神社へ。 [櫻木神社(千葉県野田市)]

お参りした日:2020年7月3日

県またぎをして、クリニックへ薬をもらいに行った日。
この日は1階で運動もして来ました。
ジムにある様な器具が、6種類くらいあり!
3月までは、1階でマッサージと運動を週1くらいしていましたが、

コロナで自粛だ!なんだ!となっちゃって、
密になるのがイヤで、月一くらいで薬と、採血、たまに検尿くらいで
帰って来ちゃうんですが、昨日(7/3)は会計が終わり1階に降りて行ったら、

運動コーナーがガラッガラだったので!
久々に「やってく!」って言って、ガチャンガチャンと動かしながら運動。
お蔭で、今日(7/4)は軽い筋肉痛です。
クリニックを出て、お次は薬局。
運動してから行ったので、結構待たされました~。

その後は櫻木神社へ。
国道16号へ出た途端~!渋滞!
まぁ~!16号は交通量も多いし、混むのはしょうがないけれど!
野田市近くまでは混んでたかな~。
常磐高速道から柏方面or野田方面へ降りてくる車の数が凄かった。
16号も混んでいるから、余計に降りてくる車が詰まっちゃって、
身動きできない!長蛇の列!
柏市内は信号も多いしなぁ~。
IMG_8512.jpg
神門









IMG_8513.jpg
夏詣の提灯~。
社務所前で撮る!

IMG_8514.jpg

IMG_8515.jpg
マンホール①

IMG_8517.jpg
茅の輪が拝殿近くまで移動してる。
またグルグルと茅の輪くぐりをしました!
まったく!!!今シーズンは、何回くぐったんじゃい~。

IMG_8519.jpg
マンホール②

IMG_8520.jpg
コロナの影響で、今は閉鎖中の手水舎~。

IMG_8521.jpg
この御朱印も大事にしています。
だいじょうぶ!の御朱印。
この裏は絵馬がかけられるようになってます。

IMG_8522.jpg
川屋神社

IMG_8524.jpg

IMG_8526.jpg

IMG_8527.jpg

IMG_8529.jpg

IMG_8530.jpg

IMG_8531.jpg

IMG_8532.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8536.jpg

IMG_8537.jpg
大鳥居

IMG_8539.jpg

さて、ここからが授与品です。
IMG_8542.jpg
御朱印も夏仕様!ですね。
夏詣のスタンプも!!!

で、こちらが限定御朱印。
セット内容が御朱印が2種類、クリアファイル(写真は撮ってません)、
疫病除お守り(ストラップ付)
※ここに伺う数日前に、ネットでも注文しています、
このご朱印!
後日出てきます(笑)
IMG_8543.jpg
1枚目のご朱印には!
「いま
虫がいます
そしり虫という虫です
嫌気虫という虫です
おこり虫という虫です」

2枚目のご朱印には!
「いろいろな虫がおります
虫退治をしなければなりません」
こんな言葉が書かれています。

疫病除守
IMG_8546.jpg
首からかけられる~!
ストラップもピンクで、桜が散りばめられています。

IMG_8547.jpg

IMG_8548.jpg
ヨーマくん

IMG_8549.jpg
さくらシール
以前にも投稿しましたさくらの日まいりの御朱印に、
このシールを貼ります。
シールを貼って、満開になれば御朱印帳がいただけます。

IMG_8550.jpg
7/3の受付番号は、59番でした。

おわり。

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

あおたけ

私はあまりクルマを運転しないけど、
16号の柏市内はよく混んでいますよね・・・。
野田の櫻木神社さん、
御朱印に書かれたお言葉が深いなぁ。。。
自分自身の中にいるいろいろな虫、
気持ちを落ち着けて虫退治しなきゃですね(・∀・)
疫病退散守りに描かれている赤いのは、
アマビエさま?
by あおたけ (2020-07-29 07:14) 

shiho

>あおたけさん
柏は混みますよね!
渋滞情報聞いていると、呼塚交差点周辺が
特にね…混んでます。
今回のご朱印もいいですよね。
うなずきながら、退治しなきゃね!って思って
いました。
疫病退散お守りの赤いのは「ヨーマくん」だと
思われます。
by shiho (2020-07-29 11:06) 

viviane

七夕飾りも取り付けられて華やいでる神社ね
マンホールも美しい~☆
首から掛けられるストラップのお守り、shihoちゃん身に着けてる?
by viviane (2020-07-29 11:11) 

shiho

>vivianeさん
七夕飾りも取り付けてあり、良い雰囲気ですよ!
マンホールも櫻で、素敵なんですよ。
なんでも、かんでも櫻で、うわぁ~!こだわってる~!
って感じの神社さんで好きです。
ストラップのお守り、出かける時は特に身に着けます。
守って!守って~って感じで。
by shiho (2020-07-29 11:18) 

naonao

夏仕様の御朱印、爽やかで涼しげで
素敵ですね
首から下げれる御守り、ストラップが
ピンク・桜で可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-07-29 13:44) 

ブリザド

クリニックに運動コーナーがあるとは便利!(笑)
私は雨でサイクリングできなかった週末は
自宅のエアロバイクを1時間ほど漕ぎます(汗)
夏詣の提灯、ロゴが夏空っぽい爽やかさを感じます(^ω^)
by ブリザド (2020-07-29 19:18) 

shiho

>naonaoさん
夏仕様のご朱印がいいですよね。
首から下げられるお守りもいいですよね。
ストラップも桜模様のピンクが、かわいいですよね。
by shiho (2020-07-30 07:49) 

shiho

>ブリザドさん
クリニックに運動コーナーがあります!
便利ですよね!
自宅にエアロバイクがあるんですね!いいなぁ~。
夏詣の提灯、なんかいいですよね~。
by shiho (2020-07-30 07:52)