SSブログ

7/24 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

トコトコ歩いた日:2020年7月24日

暑いけれど、頑張って歩いて来ました。
出だしは、「うん!歩くには最適!」と思っていたけど。
あっという間に、汗がダラダラで、日焼け止めクリームも
ドロドロに(笑)
IMG_8688.jpg
ヒマワリちゃん!
だいぶ終わりに近づいてきました。







続きです。
IMG_8692.jpg
近づいて撮ると、終わりかけの感じが分かるので離れて撮りました。

IMG_8695.jpg
落花生の黄色いお花が可愛いよね~。
あ〇農園さんの畑の落花生。

IMG_8696.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_8697.jpg
黄色いカンナ。

IMG_8698.jpg
ちょっとだけ近づいて撮る。

IMG_8699.jpg
カッパマンホール

IMG_8700.jpg
明治天皇駐蹕之地

IMG_8701.jpg

IMG_8702.jpg

IMG_8703.jpg
場所を変えて撮った黄色いカンナ。

IMG_8705.jpg
女化稲荷神社

IMG_8708.jpg

IMG_8709.jpg

IMG_8712.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8715.jpg
お茶屋さんの茶畑
暗く写ってしまった。

IMG_8716.jpg
なんとか撮れた牛久大仏

IMG_8718.jpg
ヒルガオ

IMG_8720.jpg
旧・野〇牧場さんのネギ畑
数年前まで牧場やっていて、牛用の餌のトウモロコシ栽培を
していたけどやめちゃったんだ。
久々?に通ったらネギ栽培をしてた。
あらっ!ビックリだ。

IMG_8721.jpg
右を向いてもネギ。
ここも牛のエサを作ってたなぁ~。
散歩している私をガン見する牛がいたっけ。

IMG_8722.jpg
お茶屋さんの貸農園に咲いてたユリ。

IMG_8724.jpg
別の場所の野〇牧場さんのネギ畑かな???

ふはぁ~っ!つかれた。
約11000歩歩きました~。

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

あおたけ

ちょっとうつむいてきたヒマワリちゃん、
そろそろ終わりの時期ですね。。。(・∀・`)
でも、元気いっぱいに咲いたヒマワリは、
目を楽しませてくれましたよね♪
黄色いカンナのほうは今がちょうど見ごろかな?
トウモロコシをやめてネギ畑に、
青々としたネギが立派に育っていますね(^^)
11,000歩!おつかれさまでした☆
by あおたけ (2020-08-12 07:10) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
そろそろ終わりのヒマワリちゃん。
短い期間ではあったけど、元気よく咲いてくれました。
黄色いカンナも元気に咲いてくれていました。
そうなんですよ!牧場をやめちゃったんで、エサとなる
トウモロコシをやめて、ネギになりました。
これもまた立派に育ってますよ。
by shiho (2020-08-12 07:51) 

しきみ

ひまわり、もうここ何年も自分の目で見てないです。
写真ばかり(苦笑)
来年あたりはひまわりを見に行きたいと思いました。
コロナが収束してくれればですが。
by しきみ (2020-08-12 14:23) 

ブリザド

私もサイクリングに出撃する際は日焼け止めクリームを塗りますが、
走っている間に汗で流れ落ちそうです(^ω^)
可愛い落花生の花、これが地面に潜って実になるんでしたっけ??
ガン見する牛、お友達になりたかったのかも(笑)
by ブリザド (2020-08-12 19:33) 

shiho

>しきみさん
コロナがおさまっていたら!
ヒマワリや、いろんな花を見に行ってください!
癒されますよ。
by shiho (2020-08-12 19:50) 

shiho

>ブリザドさん
夏場は汗で、日焼け止めも流れちゃいますよね~。
せっかく塗ってきたのに!と思っちゃいます。
落花生に花から根っこみたいなのが伸びてきて、
土に潜って落花生になるんですよね、確か。
ガン見する牛…友達になりたかったのかなぁ~(笑)
by shiho (2020-08-12 19:54) 

ちょろっとぶぅ

あっという間に汗だらだら、日焼け止めクリーム流れちゃうぢゃん!
効く?って感じですよね。。。(>∞<)

shihoさんのひまわりパチリに刺激されて
ひまわりさんに逢いに行っちゃった(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-08-13 09:55) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ね~!まったく、この暑さで、日焼け止めも
とけちゃいますぅ~!
流れちゃいますぅ!って感じですね。

ひまわりさん!パチリしてきたのね!
良かった、良かった!
by shiho (2020-08-13 12:15)