SSブログ

宝徳寺さんの色紙! [ご朱印、授与品の郵送領布]

色紙が届いた日:2020年7月25日

群馬県桐生市にある宝徳寺さんの色紙が届きました。
IMG_8730.jpg
ジャン!
「気はながく」と言う色紙。
気はながく
心はまるく
腹たてず
人は大きく
己は小さく

自分に言われているような気がして、ネットで見ている時から、
一言一言声に出し言いながら「ハイッ!了解!」と返事をしながら眺めていました。
やっと我が家にお迎えして、額に入れてかざっています。
以前にも月ごとの色紙を何枚か購入させていただいたなぁ~。

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

あおたけ

宝徳寺さんの色紙、
どの言葉もひとつひとつがココロに響きますね(*´ー`*)
私も「ハイッ!了解!」です!
筆を持ったお地蔵さんもカワイイ(・∀・)
by あおたけ (2020-08-15 08:25) 

いっぷく

腹が寝てますね。こういう色紙は子どもも喜びそうです。
by いっぷく (2020-08-15 12:30) 

shiho

>あおたけさん
宝徳寺さんの色紙の言葉!
どの言葉も響いていいですよね。
私も「了解です!」とか言いながら、
敬礼しちゃいますもん(笑)
お地蔵さんもかわいいでしょ。
by shiho (2020-08-15 14:23) 

shiho

>いっぷくさん
そう!腹はたてるものではなく!
横にしておくもんだ!と言われることが多いですよねっ。
子どもも喜ぶでしょうし、ヨイ子に育つかも!(笑)
by shiho (2020-08-15 14:26) 

ma2ma2

気が昔の字体なのも良い感じですね!
面白い色紙ですね。
by ma2ma2 (2020-08-15 15:53) 

shiho

>ma2ma2さん
気が、氣なのがいいですよね~。
とっても気に入っている色紙です。
by shiho (2020-08-15 20:40) 

ブリザド

多忙な現代において、ためになる色紙です(^ω^)
ネットで見るのと実物を見るのとでは、
伝わってくる物が違うのでしょうね
by ブリザド (2020-08-15 21:40) 

shiho

>ブリザドさん
ほんと!ためになる色紙ですね~。
この色紙を見て、自分はちゃんとしているかな?って
思い返しています。
by shiho (2020-08-16 03:55) 

naonao

心に響く、素敵な色紙ですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-08-16 09:47) 

shiho

>naonaoさん
心に響く、素敵な色紙ですよね!
by shiho (2020-08-17 04:09)