SSブログ

ハンドクリームを、またまた作りました! [shihoのひとりごと]

作った日:2021年2月1日

母が、またまた欲しい!というので、買っておいた小瓶と、
残っていた材料で、ハンドクリームを作った。
IMG_0420.jpg
じゃん!
小瓶に2個ちょい!

IMG_0421.jpg
母っち、喜んで持って行ったよ。
で、まだ作れ!と言うので、小瓶やらシールやらを買わないと。
今回はラベンダーとなんだっけ?の精油を入れてみたけど!
何ていうだろう?母っち(笑)

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

あおたけ

お母さまにお願いされて、
ハンドクリームを作られるとは
お優しいですね(´ー`*)
とても滑らかで綺麗にできていて、
まるで買った商品みたい☆
ラベンダーの香りがするクリーム、
お母さまは喜ばれたでしょうか(^^)
by あおたけ (2021-03-03 07:47) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます~!
優しくはないshihoなんですが、1回作ってあげたら、
はまったらしく…、おねだりされちゃいます!はい(笑)
冷めないうちに容器に入れてしまえば、写真のように
なめらか~に出来るんですけど!
冷め始めた時に容器に入れると、以前の投稿記事のよ
うにごじゃごじゃなものになっちゃうんですよね。
今回はラベンダーと、もう1つの香りで作ったんだけど?
ラベンダーの香りする?と聞いたら柑橘系の香り~と
申しておりました。
おいおいって感じです。
by shiho (2021-03-03 07:55) 

ma2ma2

ラベンダーのエッセンスを入れて残りで作るのですね!
色々なのを楽しめますね。
by ma2ma2 (2021-03-03 10:39) 

viviane

私もラベンダーのボディクリームをシャカシャカ作りましたよ[わーい(嬉しい顔)]?
香りに癒されますね
by viviane (2021-03-03 14:01) 

ぴーすけ君

手作り、素晴らしいわ♪
by ぴーすけ君 (2021-03-03 14:47) 

shiho

>ma2ma2さん
ラベンダーと、もう1種類の精油を入れました。
色々と楽しめますよね。
by shiho (2021-03-03 15:26) 

shiho

>vivianeさん
vivianeさんは、ボディクリームを作られた事が
あるんですね~。すごい~。
確かに!香りには癒されますよね。
by shiho (2021-03-03 15:27) 

shiho

>ぴーすけさん
ハンドクリームは、材料さえあれば湯煎にして
容器にいれるだけなので、簡単にできちゃいます!
by shiho (2021-03-03 15:28) 

okko

ばあちゃんも欲しいなぁ~~~。
by okko (2021-03-03 16:18) 

ブリザド

お母様にも人気の手作りハンドクリーム、
作り甲斐がありますね(^ω^)

このご時世、アルコール消毒で手が荒れ易いからなぁ...
by ブリザド (2021-03-03 18:20) 

shiho

>okkoさん
住所を教えてくだされば、作って送りますよ!
by shiho (2021-03-03 21:06) 

shiho

>ブリザドさん
何故だか?
なんでも欲しがる母っちです!
ほんと!コロナのお蔭で、手洗いや消毒で、
手が荒れ荒れですもんね!
私のそばにはクリームだらけです~。
by shiho (2021-03-03 21:09) 

旅爺さん

お母様も台所仕事などで手が荒れるのかな?
それでサッとハンドクリームを作ってあげるなんて
親孝行ですね(-_-;)。


by 旅爺さん (2021-03-04 08:30) 

ちょろっとぶぅ

蓋も瓶だと・・・なんで2個ちょい!?って、突っ込んぢゃった(^∞^;
オネダリで作ってあげる、shihoさん。
優しいなぁ~♪


by ちょろっとぶぅ (2021-03-04 12:28) 

naonao

shihoさんお手製のラベンダーのハンドクリームを
お母様へ♫親孝行ね(゜∇^d)
今のご時世、アルコール消毒・乾燥等で
手が荒れるので、手作りハンドクリームは嬉しいし
重宝しますね。
by naonao (2021-03-04 17:16) 

shiho

>旅爺さん
母は手を洗うと、すぐにクリームをつける派なので!
たいして荒れてないんですけどね。
欲しがり屋さんなので、作ってあげました。
by shiho (2021-03-04 20:52) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
あはははっ!
ふたも容器だと思って、数に入れちゃいましたか!
簡単だから自分で作れ~って言ったら、ダダこねまして(笑)
仕方ないので作ってあげました~(笑)
by shiho (2021-03-04 20:55) 

shiho

>naonaoちゃん
親孝行かなぁ~(笑)
だだっ子な母なので(笑)、作ってあげました。
そうそう今の時期はね、コロナの影響もあり、
家の中でも日に何回も手を洗うし、消毒するし、
乾燥しているし!なので、手がガッサガサだものね~。
油分をたっぷり入れないとね。
by shiho (2021-03-04 20:59)