SSブログ

和のハーブレッスン 春の教材が届く! [和のハーブレッスン]

届いた日:2021年4月1日

季節に合わせた和のハーブレッスンの教材が、
4/1に届きました。

IMG_1042.jpg
教材一式

IMG_1046.jpg
送付内容
・テキスト
・オンラインクラス受講に際してのお願い
・教材用ハーブ:和ハーブ「よもぎ」
・ハーブ「クリバース」、「レッドクローバー」
レッドクローバは、前のハーブレッスンの時に生徒さん達に
プレゼントでいただき、飲んでみましたが香ばしく感じて、
美味しく頂きました。
・ハーブ酒用 保存容器

受講日:2021年4月4日 15:00~16:00

IMG_1048.jpg
教材のよもぎ

IMG_1050.jpg
ハーブ酒用 保存容器

IMG_1051.jpg
左がレッドクローバー、右がクリバース

IMG_1052.jpg
テキスト
1回きりの、1時間の短いZOOMオンライン講座ですが!
フラワーエッセンス、ハーブレッスンでお世話になったC先生に、また会えます。

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

和のハーブレッスン、
ハーブにも和風のものがあるのですね(・∀・)
ヨモギの香りは気分が和んで落ち着きそうですが、
ちょっと“草餅”を思い浮かべちゃいそう(*´艸`*)
ハーブの香りで感じる春ですね♪
by あおたけ (2021-05-07 06:59) 

viviane

ゲンチアナ、知らぬ間に庭に咲くようになりました^^
漢方の効能もあるようですね
情報有り難う~!
by viviane (2021-05-07 12:11) 

shiho

>あおたけさん
和ハーブもあるようです!
ヨモギで、ヨモギ酒を作りました。
只今・・・熟成中でっす。
春も春バテするので上手にハーブを取り入れながら、
過ごすのも良いのかもしれません。
by shiho (2021-05-07 12:58) 

shiho

>vivianeさん
知らぬ間にだったんですね!ゲンチアナ。
漢方でも効能はあるみたいですね!
とあるHPから~↓
漢方 ⇒伝統的な漢方剤では用いられませんが、
生薬と西洋薬とを組み合わせて食欲不振、
消化不良に配合剤として用いられています。
by shiho (2021-05-07 13:05) 

ぴーすけ君

蓬!ハーブなんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-07 17:29) 

naonao

和ハーブがあるのね。知らなかったです。
ハーブは奥が深いですね(゜∇^d)
by naonao (2021-05-07 18:23) 

ブリザド

なるほど、ヨモギもハーブなんだ(^ω^)
ヨモギ酒、ヘルシーっぽくて飲んでみたいな(笑)
by ブリザド (2021-05-07 19:00) 

shiho

>ぴーすけさん
蓬⇒最初、読めなかったぁ~(笑)
ハーブみたいですよ!
by shiho (2021-05-07 21:00) 

shiho

>naonaoちゃん
和ハーブがありますよ。
奥が深いです!
フラワーエッセンスよりも面白くなって
来ちゃいましたよ。
by shiho (2021-05-07 21:02) 

shiho

>ブリザドさん
ヨモギもハーブらしいです!
ハーブを蒸留酒、ウイスキーや、ウォッカ、梅酒や
フルーツ酒を造るお酒などでつくって、熟成し、少しづつ
寝る時に飲むといいらしいです!
by shiho (2021-05-07 21:05)