SSブログ

7/9 キジオ~。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年07月09日

はい!またキジオです~。
近くで鳴いていたんで、辺りをキョロキョロ探しました。
この時期、キジオが鳴いても、周りが草ボ~ボ~で見つからない事が
多いのですが!見つけてしまいました。
IMG_1603.jpg
トコトコ、トコトコ、カメラで追うのが大変です(笑)

IMG_1604.jpg

IMG_1605.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg

IMG_1610.jpg
ちょうど鳴いている所~!
口パクパクの所を撮れました!

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

あおたけ

キジオ~(*´▽`*)
最近よく出現するキジオ、
夏は動きが活発になるのかなぁ?(・∀・)
くちばしが開いているショットは、
ちょうど鳴いているところですね!
by あおたけ (2021-07-12 06:45) 

shiho

>あおたけさん
キジオ~でっす!
キジオね、近くでは、よく鳴いているんですが!
草がボ~ボ~になると見つけにくくて諦めちゃうんですよ、私が。
そうです!口ばしがあいているのは鳴いている所です。
by shiho (2021-07-12 08:17) 

旅爺さん

キジの追跡調査お疲れ様でした。
愛のロマンスを予想してましたがチョンがチョンが~♬でしたね。
by 旅爺さん (2021-07-12 08:27) 

shiho

>旅爺さん
ありがとうございます!
愛のロマンスね~!
キジのロマンスは、いつなんだろう?
春なのかな?
by shiho (2021-07-12 08:36) 

ぴーすけ君

キジの姿が日常で見られることがあるラッキーな生活。
いいなぁ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-07-12 12:33) 

shiho

>ぴーすけさん
キジ!
日常の姿を見られるのがラッキーですよね!
昔は子連れも、よく見かけていたんですけどね。
by shiho (2021-07-12 15:05)