SSブログ

7/15 キジオ~。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年7月15日

キジオが鳴いていたので、あちら、こちらを探しながら、
キョロキョロキョロキョロ!
鳴き声だけは大きいのでいるのは分かるんだけどね。

今の時季、畑の草がボーボーなので探すのが大変。
で、、、、、やっと見つけて撮りました!
IMG_1616.jpg

IMG_1617.jpg
赤丸の中にいます、キジオ。

IMG_1618.jpg

IMG_1619.jpg
不安定な天気の中、元気な姿を見せてくれたキジオ!でした。


鶯も拡声器を使い鳴いているような感じで、でっかいお声で鳴いています!!!

nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

あおたけ

キジオ~(*´▽`*)
草ぼうぼうのなかをさまよっている?(・∀・)
雉も鳴くけど、鶯の鳴き声もきこえるのですね(^^)
by あおたけ (2021-07-17 05:46) 

shiho

>あおたけさん
は~い!キジオで~す。
草ぼうぼうの中をさまよっていま~す(笑)
キジや、ウグイスもですが、コジュケイ、ホトトギス、
ヒバリなどなど、いろんな鳥の鳴き声がしますよ。
by shiho (2021-07-17 06:17) 

naonao

不安定な天気の中、キジオを発見ね(゜∇^d)
キジオ、元気な姿を見せてくれてよかったですね。
by naonao (2021-07-17 08:16) 

ma2ma2

声が大きいのですね!
キジの鳴き声って聞いたこと無いです。
by ma2ma2 (2021-07-17 08:36) 

shiho

>naonaoさん
はい!発見しました、キジオ!
元気でしたよ!
by shiho (2021-07-17 14:05) 

shiho

>ma2ma2さん
声!大きいですよ~。
by shiho (2021-07-17 14:06) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
暑中お見舞い申し上げます、
キジの求愛の鳴声って可成り大きいんですよね。
もう何処かでヒナが育ってるかも?ですね。
by 旅爺さん (2021-07-18 08:02)