SSブログ

埼玉厄除け大師・龍泉寺さんの御朱印 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年8月6日

縁あって、またご朱印をいただけました!
今回も素敵!
IMG_1838.jpg
夏詣「東洋の花火」
花火は疫病を払う祈りの象徴なんだそうですよ!

IMG_1840.jpg
重ね切り絵御朱印「純真華」
ハスの花をモチーフにしているそうです!
ハスの花ことばは純真(きよらかな心)と言う意味があるそうです。
泥水を吸い上げながらも、美しい花を神々しく咲かせるその姿に由来して
いるといわれています。

IMG_1841.jpg
ホログラム透かし御朱印「ヒマワリの夏」
いつかお詣りに行ける日が来るといいなぁ~!

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

あおたけ

龍泉寺さんは埼玉にあるお寺さんなのですね(・∀・)
花火や蓮の花が繊細な切り絵であしらわれた季節の御朱印は
夏の風情が感じられて素敵です(*´▽`*)
ひまわりはホログラムがキラキラ~☆
ホントに早くコロナが落ち着いて、
各地の神社仏閣へお参りに行けるようになるといいですね。。。
by あおたけ (2021-08-13 06:22) 

shiho

>あおたけさん
龍泉寺さんは埼玉の深谷周辺だったかな?
そのあたりにあるお寺さんです。
ステキなご朱印ですよね!
ホログラムもキラキラ~!そして透かし絵になっています。
感染爆発ですよね!
早く神社仏閣巡りしたいのに~。
あおたけさんも思い切り撮り鉄したいですよね。
by shiho (2021-08-13 06:58) 

kousaku

切り絵の素晴らしい御朱印ですね、感染者が凄いですね、自宅療養者も増えておりますがこれだけ増えると病院も対処できないようですね、来年は少しは落ち着きますかね?
by kousaku (2021-08-13 07:31) 

shiho

>kousakuさん
切り絵の御朱印!素晴らしいですよね。
コロナ、感染爆発ですよね~。
人出が多すぎるような気がします。
これだけ増えちゃうと病院も大変になっちゃいます。
それを全然政府が分かっちゃいない!って気がする。
by shiho (2021-08-13 07:49) 

ぴーすけ君

額に入れたくなる御朱印ですね。
by ぴーすけ君 (2021-08-13 14:41) 

ちょろっとぶぅ

この休みに向日葵さんに逢いに行こうと思ったけど
毎日、雨予報で引き篭り中ですぅ。。。

重ね切り絵御朱印、素敵ですぅ〜〜〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-08-13 15:15) 

shiho

>ぴーすけさん
ほんとに!
額に入れて飾りたくなるご朱印です!
by shiho (2021-08-13 21:06) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
雨での撮影は大変ですもん!
コロナも蔓延中ですので、お家で引きこもりをしていた
方がいいかもですね。
重ね切り御朱印、素敵ですよね!
by shiho (2021-08-13 21:08)