SSブログ

8/8 新月のアロマティック マインドフルネス瞑想 [マインドフルネス瞑想]

ZOOM受講日:2021年8月8日

1時間の「新月アロマティック マインドフルネス瞑想」を受講。
18:30~1時間。
先生は、前にもこのブログで登場した大阪校のS先生➤その時の投稿
いやぁ~!S先生癒されます!
お声にも癒されます~!カワ(・∀・)イイ!!

授業内容
☆瞑想とは???
☆新月について
☆香りについて➤アロマパルスのメディテーションが送付されてきました。
☆Body Scanとは?

実際に瞑想も体験!
この日は、獅子座新月だったんで、そのこともお話ししてくれました。
って、先生~!ハーバルアストロロジーの先生でもあるからお顔がニッコニコで
お話しされていました。
いいものを体験できました!

教材でついてきた、アロマパルス メディテーションって、こんな感じの
ものです。
メディテーションは、ヨガや瞑想など自分のための時間に!だそうなので、
頑張って瞑想しなきゃね。
IMG_1875.jpg

ふたを開けると!ロールオン!
IMG_1878.jpg
使い方としては、手首の内側に、耳の後ろに、膝の裏に、
ロールの先端を肌の上で転がして塗ります。
なんか落ち着く~。

他にも、メディテーションを含め、7種類のアロマパルスがありま~す。
オンライン限定のアロマパルスシェアセットが販売されていて、
思わず!勢いで!買ってしまった(笑)

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

あおたけ

新月アロマティック講習の受講、
おつかれさまでした☆
マインドフルネス瞑想・・・
瞑想でメンタル面を整えるといった内容でしょうか(・∀・)
集中力が続かない私が瞑想したら、
そのまま寝ちゃいそうです(笑)
アロマパルスを塗ると気分が落ち着くのですね。
いい香り?(*´ω`)
by あおたけ (2021-08-16 06:08) 

ma2ma2

月の形でアロマって変るのですね!
by ma2ma2 (2021-08-16 08:44) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございま~す!
瞑想も種類があるそうですが、マインドフルネス瞑想は、
初心者でもやりやすいのかなぁ~!って思います。
私も集中力ないですけど、まずは瞑想のクセをつける為に
5分からでもやるといいみたい。
アロマパルスのメディテーションの香りは、瞑想の入り
やすく?しやすく?するための香りみたいです。
なんか、すぐ揮発しちゃうのか?あっという間に香りが…。
by shiho (2021-08-16 08:51) 

shiho

>ma2ma2さん
ハーバルアストロロジーを習うとね!
ハーブやアロマの香りを太陽星座、月星座などで
お伝えすることができるんです。
月の満ち欠けでもありだと思います。
by shiho (2021-08-16 08:55) 

naonao

新月アロマティックマインドフルネス瞑想講座
お疲れさまでした。
新月+実際に瞑想も体験出来て、よかったですね(゜∇^d)
by naonao (2021-08-16 17:27) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
瞑想も体験出来て良かったです~。
楽しい1時間でした。
by shiho (2021-08-17 09:30)