SSブログ

12/25 1月の於菊稲荷神社の御朱印 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年12月25日

高崎市にあります、於菊稲荷神社さんの
1月の御朱印セットが届きました!

IMG_2714.jpg
こんな感じの御朱印です。

IMG_2716.jpg
①初春

IMG_2715.jpg
②冬風

IMG_2717.jpg
③大祓体内くぐり

IMG_2719.jpg
④七草の節句

IMG_2718.jpg
⑤だるま市

特典2種
IMG_2713.jpg
令和4年寅年カレンダー

IMG_2720.jpg
寅年イラストカード

喪中のため、新年のご挨拶ができませんが。
令和4年も皆さん良い年になるよう~、祈っております!
コロナが、早く終息(収束)するよう、自分たちも基本的なことを
守って、自分の身を守って過ごしてね~。
今年もよろしくお願いいたします。

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

あおたけ

於菊稲荷神社さんの1月の御朱印、
5枚の御朱印セットにカレンダーとイラストカードも付いて、
新年の豪華版ですね☆
“初春”は菊の文字が豪快でカッコいい!
“冬風”は温泉のお狐様にほっこりします(´ー`)
“七草の節句”、そういえば今日7日は七草の日ですね(・∀・)
今年こそコロナが落ち着いて
高崎の於菊稲荷神社さんへお参りに行けるようになると
いいですね。。。
by あおたけ (2022-01-07 07:14) 

お散歩爺

御朱印を沢山出してる神社は増えてますね。
セット販売は初めて知りました。ご利益がありますように。
by お散歩爺 (2022-01-07 09:55) 

ma2ma2

そろそろ神社に御朱印を貰いに行きたいですね。
人が少ない時を狙うと安心ですね。
by ma2ma2 (2022-01-07 11:00) 

ちょろっとぶぅ

セットで届いちゃうんですね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-01-07 12:08) 

ブリザド

中でも「だるま市」の御朱印に惹かれる~(^ω^)
早くコロナが終息して、安心して行ける様になって欲しいですね
by ブリザド (2022-01-07 17:40) 

shiho

>あおたけさん
そうなんです!
1月は豪華版の御朱印です。
去年も豪華版でしたよ~。
夕べ…七草を作り忘れました~!
ほんとに終息してほしいですよね、コロナ。
早く終わってほしいですよね!
於菊さんや、いろんな神社仏閣に行きたい。
by shiho (2022-01-08 08:34) 

shiho

>お散歩爺さん
神社仏閣の御朱印は種類豊富です。
個別でも購入できますが、きっと欲しくなっちゃうので!
セットで注文しちゃうんです。
by shiho (2022-01-08 08:35) 

shiho

>ma2ma2さん
東京大神宮でクラスターが出ちゃいましたよね。
なんか、まだまだ行くのが怖くなりますよね!
年末にもお詣りに行き、御朱印を頂きましたが、
ビクビクしながらのお詣りでした。
by shiho (2022-01-08 08:36) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
個別でも買えちゃいますが、セットのほうがいいかも!
ってことで、セット購入しました。
by shiho (2022-01-08 08:37) 

shiho

>ブリザドさん
だるま市の御朱印もいいですよね。
高崎といえば「だるま」ですもんね~。
by shiho (2022-01-08 08:40)