SSブログ

8/6 オクラの花 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2022年8月6日

オクラの花を撮りました。
IMG_3940.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3942.jpg
オクラの花って、かわいいですよね~。
このかわいい花が、オクラになるんですもんね~。

予約投稿がたまってきて、月曜日、水曜日、金曜日の投稿じゃ、ちょっとなぁ~!と
思うようになってきたので、8/15の投稿記事より~月曜から金曜に投稿しています。
宜しくお願いします。


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あおたけ

オクラの実はよく食べるけど、
お花はあまり意識したことありませんでした。
こんなクリーム色のかわいらしいお花が
咲くのですね(*'▽')
お庭にオクラがあるの、いいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2022-08-29 05:51) 

ma2ma2

オクラの花は額の部分がオクラの形になっていますね。
by ma2ma2 (2022-08-29 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、オクラの花って、可愛いでやすね!
けっこう大きい花なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-29 11:36) 

(。・_・。)2k

オクラの花って可愛いんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-29 16:34) 

shiho

>あおたけさん
オクラちゃんの花もクリーム色で、かわいいんですよ。
今年はオクラがいっぱいなったので、かわいいお花が
たくさん見られましたよ~。


by shiho (2022-08-29 17:27) 

shiho

>ma2ma2さん
もう!
額の部分が、オクラの形になっていますよね~。
by shiho (2022-08-29 17:29) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんと可愛い花ですよね~。
そうなんですよ!けっこう大きいですよね、お花。
by shiho (2022-08-29 17:31) 

shiho

> (。・_・。)2kさん
オクラの花って、かわいいんですよ!
癒されます~。
by shiho (2022-08-29 17:32) 

ブリザド

私はオクラが大好きで、以前はガンボという
オクラを大量に煮込むアメリカ料理を作ってました
by ブリザド (2022-08-29 20:44) 

shiho

>ブリザドさん
ガンボというアメリカのお料理があるんですね?
そのお料理を作られてたことがあるんですね。
後で検索してみます。
by shiho (2022-08-29 20:58) 

SWEET

大輪の花を1日だけ咲かせてくれるのオクラの花は、元気をもらえたみたいで好きです。
by SWEET (2022-08-29 21:03) 

shiho

>SWEETさん
オクラの花って、あっという間に咲いて、
終わっちゃうので、写真を撮るチャンスがなかなか
無くて!
オクラの花~、元気もらえますよね。
by shiho (2022-08-30 11:07)