SSブログ

9/28 ウォーキング。 [とことこ歩く]

歩いた日:2022年9月28日
歩数:7,715歩

久々に歩きやすい日かな!と思い歩いた。
写真、またまた多いです。
IMG_4236.jpg
あっという間に秋の気配!と言うか秋ですね~。
お茶屋さんのお家の落花生!ボッチにしてあった~。
(ボッチ=落花生を積み上げて、乾かしている。)

IMG_4238.jpg
タケノコ農園のブロッコリーの苗が植えてあった!

IMG_4239.jpg
もっと寄ってみて撮る。

IMG_4249.jpg
朝顔~、まだ咲いてた!

IMG_4250.jpg

いつもの女化稲荷神社でです。
IMG_4251.jpg

IMG_4252.jpg

IMG_4254.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4261.jpg

IMG_4264.jpg
タケノコ農園の竹林を撮る。

IMG_4265.jpg
かっぱマンホール

IMG_4266.jpg
明治天皇駐蹕之碑

IMG_4268.jpg
くり~、くり~。

IMG_4270.jpg
蕎麦の花とアンテナ

IMG_4272.jpg
里芋~。

IMG_4273.jpg
そば畑~♪

IMG_4276.jpg
そば畑~(^^♪

IMG_4280.jpg

はい!
茨城のシンボルと言えば~、筑波山?

IMG_4281.jpg
茨城のシンボルと言えば~②
牛久大仏(120メートル)?
「あんまり名物もない茨城(笑)」、「これと言って魅力もない茨城(笑)」
そんなご近所ウォーキングでした~(笑)

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

あおたけ

とことこウォーキング、
おつかれさまでした(・∀・)
今の時期の気温は心地よくて、
歩きやすいですよね(^^)
夏の名残りを感じるアサガオの花、
白いお花が清楚できれい♪
いがいがの栗がはじけているのをみると、
もうすっかり秋だなって感じますね(´ー`)
え~?茨城は名物がいっぱいあるし、
魅力も満載だと思いますよっ(*'▽')
by あおたけ (2022-10-06 06:52) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます~。
歩きやすい時期になりましたよね!
夏の名残ですよね!朝顔ちゃん。
もう寒くなってきてるのに~って思いながら撮りました。
やっぱり季節もののクリや、蕎麦の花を見ると秋だ~って
思いますよね。
名物あるかな~?茨城。
すっごく不便なところだしね、住みにくいですよ。

by shiho (2022-10-06 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

落花生、収穫したら、畑に積み上げて干すのでやすね。
初めて知りやした。
一つ勉強になりやした。ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-06 14:58) 

ブリザド

秋のウォーキングは実りの風景を楽しめますね(^ω^)
ところで、秋に行きたい都道府県ランキング、
1位は「茨城県」だそうですよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/afbb6795addd1b7d722e7e6a8faaae92b58ee35e
by ブリザド (2022-10-06 18:44) 

naonao

ウオーキングお疲れさまでした(^O^)/
秋晴れの空とカラッとして爽やかで
歩きやすい時期になり、ウォーキング日和ですね(^◇^)
実りの秋ね♬

by naonao (2022-10-06 19:21) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
落花生…、まずは1株、1株引っこ抜いて(笑)、
葉の部分と今までもぐっていた落花生の部分を
逆にして数日間置いてますね!
それからボッチにしていますよ~!
その後、脱穀?みたいなことをしています。
by shiho (2022-10-06 20:45) 

shiho

>ブリザドさん
秋は実りの秋を感じますよね!
なんと!
秋に行きたい都道府県ランキングで、茨城県が1位?
おぉ~!そうなんですね。
あとで記事を読みますね!
by shiho (2022-10-06 20:48) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
なんか、秋で歩きやすい時期なんですけど~!
天気悪い日が多い気がします。
この日はいい天気で気持ちよく歩けましたよ~。
実りの秋ウォーキングでした。
by shiho (2022-10-06 20:52)