SSブログ

9/30 ハーバルアストロロジー1 5回目、6回目 [再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

Zoomで受講日:2022年9月30日

9/30
この日が、大好きなKusu先生のハーバルアストロロジー1の最終日でした。
だんだんと難しくなってきていて!
わっかりませ~ん状態ではありますが~。
確実に記録は更新されつつありますね。

受講内容
5回目:人生の大きな流れを知る(午前の部)
・トランジット応用
・サンプルモデル(有名人)のチャート解説
(天王星・海王星・冥王星)
・自分のトランジットを読む(天王星・海王星・冥王星)
・天王星・海王星・冥王星のハーブ

6回目:ネイタルとプログレス、ネイタルとトランジットの読み方(午後の部)
午前中で終わらなかったところをやり、
・ネイタル・プログレス・トランジット 組み合わせの読み方
・実習:自分の魅力を生かす、アロマフレグランス作り

で、実習のアロマフレグランスを作りましたよ。
IMG_4299.jpg
太陽がうお座のshiho。
うお座の支配天体が、「♃(木星)」なので、ジャスミン(お高い精油)と、
他の天体のサポート精油を、合計4滴無水エタノールに入れ、出来上がり。
出来上がったのが、上の写真。
1週間ほど寝かせ、10/7以降から使い始めます。

次のハーバルアストロロジー2は、録画配信講座(1回目、2回目)があります。
※配信期間あり。
その後、3回目、4回目がオンライン講座です。
大御所のKishi先生登場です。
念願だった大御所のKishi先生に、やっと会えますな。
喜ぶ以前に、予習、復習しとかなきゃね~。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

あおたけ

ハーバルアストロロジーの受講
おつかれさまでした(・∀・)
5回目、6回目と、着実に記録を更新されていますね☆
難しいながらも授業を理解して制作された
実習のアロマフレグランス、
お高い精油wのジャスミンを使ったフレグランスは
いい香りがしそうですね(´ー`)
by あおたけ (2022-10-07 06:27) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
着実に更新していますよね~!
いやいや、まだ全然理解していなくって、
先生に聞きまくり~でアロマフレグランスを
作っていました!
ジャスミンよりお高い精油もありますが、ジャスミンも~
お高いので(笑)、入れるといい香りがしますよ!
by shiho (2022-10-07 06:35) 

ma2ma2

占いになるのでしょうか?
占いは殆ど見たことないです。
by ma2ma2 (2022-10-07 08:56) 

ブリザド

あらま、惑星記号も普通にPCで表示できるんだ(゚Д゚)
☿♀♁♂♃♄♅♆♇...知らなかった(^ω^)
by ブリザド (2022-10-07 19:01) 

shiho

>ma2ma2さん
前にもコメント返しをしていると思いますが!
占星術師ではなく、そのスキルを使ってアドバイスを
する!そしてハーブやアロマのご提案をする!
これがハーバルアストロロジーなんです。
昔はお医者さんが(アロマやハーブのご提案は
したか?どうか?はまだ私の知識じゃわからないけれど)、
アストロロジーのような感じで、患者さんの診療を
していたらしいですよ。
by shiho (2022-10-07 20:44) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんです!
天体記号もPCで出てきますよ~。
by shiho (2022-10-07 20:46) 

naonao

shihoさんの秋は、勉学の秋ですね(o≧∇≦)o
ハーバルアストロロジー1のZOOM受講終了
お疲れさまでした。
次はハーバルアストロロジー2頑張ってね☆
by naonao (2022-10-08 17:02) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます。
勉学の秋~!って言ってもらえると嬉しい~。
ハーバルアストロロジー2も頑張りま~す。
by shiho (2022-10-08 20:57) 

お散歩爺

読んでると占いのレッスンかと思っちゃいます(^_-)。
アロマを習得するのには勉強も大変なんですね。
※爺の答えは3番です。フフフ~!
by お散歩爺 (2022-10-09 08:27) 

ちょろっとぶぅ

段々、難しくなってるのね。
覚えることいっぱいで、抜けていかない???

ぶぅたんは、忘れちゃってる講座内容いっぱいありそうなので
復習しなきゃだなぁ。。。(>∞<)っと。
by ちょろっとぶぅ (2022-10-09 13:30) 

shiho

>お散歩爺さん
占星術のお勉強も必要な!
だけどアロマとハーブもクライアントさんに提案するので、
とりあえず基礎知識だけでもわかっていないと!ですね。
by shiho (2022-10-10 08:36) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
難しくなりすぎていますよ。
覚えることがいっぱい過ぎて、抜けてます!
たくさん!はい。
予習・復習は大事だなぁ~と思いつつ~。
by shiho (2022-10-10 08:38)