SSブログ

10/5 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2022年10月5日
歩数:8,705歩

このブログのマイカテゴリー内の「とことこ歩く」などでも
たま~に投稿しているお店に寄りながらのウォーキング!→この記事です
以前はティールームもやっていましたが、コロナ禍で休止中。
インド綿?インド布(織物&染物など、メイドインインド)を扱うお店は
やっているので、たまに行くのですがオープンが午前11時。
その時間帯には歩き終わってます!の時間帯にお店がオープンだし、
歩いても、撮り歩きしながら行っても10分くらいの距離。
(マスクや、ストールのようなもの、バックなどを買ったことも!)
なので、いつもの女化稲荷神社まで行き、お参りしながら、
お店に伺いました~。

まずは、いつも写真を。
IMG_4342.jpg
あ〇農園さんのブロッコリー。

IMG_4344.jpg
からすぅ~。

IMG_4345.jpg
グングン大きくなるブロッコリーの苗(あ〇農園さん)

IMG_4347.jpg
女化稲荷神社さんのお狐ちゃん①

IMG_4348.jpg
女化稲荷神社のお狐ちゃん②

IMG_4349.jpg

IMG_4350.jpg

IMG_4351.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_4352.jpg
かっぱマンホール

そして、インド製品のショップへ!
今回はタペストリーが欲しくて行きましたよ。
オンラインショップもあるけど、行った方が早い?と思って。
IMG_4369.jpg
このタペストリーと、

IMG_4371.jpg
このタペストリーの2種類を購入。
最初のタペストリーがお気に入り!
次の日、ホームセンターで突っ張り棒と、リング付きマッカン(10個入り)を
買ってきて窓に設置!
IMG_4434.jpg

IMG_4436.jpg

IMG_4432.jpg
まあるい部分を突っ張り棒に通して、カフェカーテンや布を
透明部分のクリップにはさんで、吊るせる商品です。

IMG_4364.jpg
購入した金額で、プレゼント~で!
トートバッグとポーチを頂いちゃいました。

IMG_4355.jpg
カラスウリ~!
白いもじゃもじゃな花が、こんな実になります。

IMG_4357.jpg
蕎麦の花①

IMG_4358.jpg
蕎麦の花②

IMG_4361.jpg
落花生…、みんな手作業なので大変なんですよね!
まずは落花生を引っこ抜いて、根(実のなっている部分)を上にして干します。
そして数日後に、ボッチにします。

IMG_4362.jpg
ネギ畑~。

IMG_4363.jpg
ススキ。


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

あおたけ

ご近所をとことこウォーキング、
おつかれさまでした(・∀・)
女化神社の参道に見える
七五三詣りが今の時期らしいですね(^^)
そしてウォーキングのあとに立ち寄られた
インド雑貨を扱うお店、
動物や樹木などの自然をモチーフにした
タペストリーがどちらも素敵です(*´▽`*)
トートとポーチがいただけたのも嬉しいですね♪

by あおたけ (2022-10-13 06:02) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
今、、七五三の時期ですもんね~!
どこの神社仏閣へ行っても七五三詣りの幟が目に
つきますね~。
インド雑貨のお店のタペストリー、なかなかいいですよね。
買う前からのお気に入りでした。
トートとポーチが頂けるとは思いませんでした!
嬉しかったです。
by shiho (2022-10-13 09:03) 

ma2ma2

ホームセンターで買ったのがどうなったのか気になります。
by ma2ma2 (2022-10-13 10:51) 

SWEET

タペストリー素敵ですね。
玄関窓の光が気になっていたので、参考になりました!(^^)!
by SWEET (2022-10-13 12:27) 

okko

もう新しく物を買う気はありません。必需品以外はね。
今日は、小雨降る中、リハビリに。往復で4000歩。山登り・テニスなどなど、1日中動き回っていた時代は、過去の夢になりました。
クシュン!!
by okko (2022-10-13 15:28) 

shiho

>ma2ma2さん
了解です!
だいぶ後になりますが投稿しますね。
by shiho (2022-10-13 17:23) 

shiho

>SWEETさん
窓からの光って気になることがありますね!
こんな感じでやっておくとオシャレな感じにもなりますし、
光が多少和らぐかもしれません。
by shiho (2022-10-13 17:26) 

shiho

>okkoさん
必要最低限のものは購入しないと!ですよね。
リハビリもお疲れ様です。
4000歩!すごいですね~。
少しずつ筋肉をつけるため頑張りましょう。
by shiho (2022-10-13 17:28) 

ブリザド

そちらのお店、カフェが再開したら行こうと思っているのですが...
なかなか時間が掛かりそうですね...
最近、ブログ取材を兼ねて飲食店へ行くと、臨時休業に当たる場合が
多いです。新型コロナに感染or濃厚接触しちゃったのかな(汗)

蕎麦の花、りんりんロード脇の白く染まる畑を眺めながら、
「秋だな~」と思うのでした(^ω^)
by ブリザド (2022-10-13 18:51) 

shiho

>ブリザドさん
コロナのお陰で、ここのカフェも休業中。
再開するまでに時間がかかりそうです。
お店屋さん(飲食業)でもコロナ感染しちゃって、
1週間から10日間くらいお休みしてるところもありますよね。
りんりんロードもそば畑があるんですね。
キレイですよね。
秋そば食べたくなっちゃいます。
by shiho (2022-10-13 19:52) 

naonao

ウォーキングお疲れさまでした。
白いもじゃもじゃのカラスウリの花から
細長い赤い実になるんですね。
今回は、インド製品のショップ寄ったのね
白いタペストリー素敵です(o≧∇≦)o
by naonao (2022-10-14 00:02) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます。
そうですね~!
もじゃもじゃな花から、オレンジの実のカラスウリに
なりま~す。
カラスウリも種類がいくつかあると思うので、naonao
ちゃんも興味深く、調べたりしてみてくださいね。
可愛いですよね、タペストリー。
また、いつか買いに行かなきゃ!

by shiho (2022-10-14 08:53)