SSブログ

11/30 午前の部(お昼近いけど)のウォーキング [とことこ歩く]

2019年11月30日(土)

29日にインスタグラムとFacebookで、近所のティールームの方と
やり取りをしていて、この日…ひょこりとお茶しに行って来ました。
タルトタタンを食べに(笑)
11時開店なので、少し前に家を出てお散歩がてら行って来ました。
IMG_6724.jpg
霜柱かな?

IMG_6725.jpg
左の方…白くなってる!









IMG_6726.jpg
竹林~。

IMG_6727.jpg

はい!到着~、ティールーム。
IMG_6730.jpg

IMG_6732.jpg
タルトタタン大好き。

IMG_6734.jpg
うまうまなのでした。

で、このティールームで!
大きいブロッコリーが売っていました。
しかも200円と言う安さ。
IMG_6739.jpg
聞くと…竹林の農家さんが作ったブロッコリー。
私が最初、大根かと思ったブロッコリー。
1つ買って帰りました。

IMG_6736.jpg
明治天皇の碑がある公園のモミジがキレイ。

IMG_6740.jpg
インド綿で作ってあるバック。
ティールームで買いました!
好きなブルーが入っているから買っちゃった。
はぁ~!奮発したなぁ。

午後の部のウォーキングは、次回に続く!

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

ma2ma2

買い物散歩ですね!
昨日は歩くと少し暑かったですね。
by ma2ma2 (2019-12-11 08:11) 

あおたけ

ひょっこりとお茶をしに
お目当てのティールームまでウォーキング、
飴色のタルトタタンが
紅茶にぴったりのスイーツで美味しそう〜♪
オサレな雰囲気のティールームなのに
でっかいブロッコリーも売っているのですね(笑)
ターコイズブルーが印象的な綿トート、
ステキです(^^)
by あおたけ (2019-12-11 09:23) 

viviane

大きなブロッコリー!卵サラダにしたいわ~^^
御心配有難うございます
そう、右足靭帯切断してました・・・
8月末だったので9月の旅行までギブスで過ごしてました^^
でも、もう大丈夫!ウォーキングがリハビリ代わりになってる様です
by viviane (2019-12-11 17:07) 

きゅぴ

日陰に・・・雪??
寒くなって来たなぁ・・・と思いきや、今日明日はあったかくて着るもので調節がたいへんです(>_<)
by きゅぴ (2019-12-11 22:11) 

ちょろっとぶぅ

うん。やっぱりカワ(・∞・)イイ!!
ちょろ、入りたい♪
by ちょろっとぶぅ (2019-12-12 12:14) 

shiho

>ma2ma2さん
ほんとに買い物さんぽですね。
昨日も、今日も歩くと暑いですね。
by shiho (2019-12-12 15:13) 

shiho

>あおたけさん
ひょっこりとお茶して来ました。
タルトタタンと紅茶が美味しかったです。
狭いお店なのでお店に空き状況を聞いてから
じゃないといけない時もあるみたいなんですが、
この日は開店と同時に入ったので良かったです。
でっかいブロッコリーも売っていたので買っちゃいました。
美味しかったです。
バックもお気に入りです~。
by shiho (2019-12-12 15:19) 

shiho

>vivianeさん
大きなブロッコリーだったんで、ビックリ!でしたが、
美味しかったです。
卵サラダ!いいですね!
靭帯でしたか!
痛いんですよね?
だいぶ回復されているみたいですが、大事にしてくださいね。
by shiho (2019-12-12 15:22) 

shiho

>きゅぴさん
日陰には霜柱だと思います!
寒い日あり、暑い日ありの12月ですね。
着るもの選びに困りますよね!
by shiho (2019-12-12 15:24) 

shiho

>ちょろっとぶうさん
ちょろちゃん~、バックに入りに来る~?
by shiho (2019-12-12 15:28)