SSブログ

6/24 ハーバル薬膳でビューティアップ [ハーバル薬膳でビューティアップ]

オンライン受講日:2023年6月24日

楽しみな!高橋先生の講座。
ハーバル薬膳でビューティアップ 梅雨のスッキリボディーメイク
陰陽五行の知恵とフラワーエッセンスでキレイになるレシピ
IMG_6585.jpg
テキストと教材のハーブ:ローズピンク

IMG_6708.jpg

実習:太白ごま油で作った「ローズのフローラルオイル」

いやぁ~、6/24も元気もりもり~な高橋先生。
お料理上手な?先生なので、毎回~レシピをZoomにアップして、梅雨を
乗り切りましょう!とお話してくれます。
陽体質の人は、こんな野菜や素材(魚、肉、調味料)を使って
料理をし梅雨を乗り切ろう!
陰体質の人は、こんな野菜や素材(魚、肉、調味料)を使って

料理をし梅雨を乗り切ろう!

陽&陰体質の平らなは、の野菜や素材(魚、肉、調味料)を
上手に取り入れ、料理をし梅雨を乗り切ろう!

今回も実習があり、教材のローズピンクを使い!
ローズのフローラルオイルを仕込みました。
太白ごま油を使うんですが、これは自分で購入。
普通の茶色のごま油だと香りが強いでしょ!
そうすると大変なんですって!
せっかくのバラの香りが、ごま油、ごま油~の香りに消されるしって。
ニールズのローズピンクも負けてないくらい香りは強いと思うんだけどね(笑)

7/18は、アロマインストラクターのオンライン受講日のため!
コメント欄を閉じさせていただきました。
なお、7/19もアロマインストラクター受講日のため!
同じくコメント欄を閉じさせていただきます。

nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29