SSブログ

4年ぶりの東京!② [お出かけ]

出かけた日:2023年8月13日

4年ぶりに出かけた東京。
①では乃木神社を投稿しました~。
今回、4年ぶりの東京②では、「ホンダ青山一丁目の伝説~!」へ行ってきました。
正確には?ホンダ・ウエルカムプラザです。
IMG_7175.jpg
乃木神社からてくてく歩き、戻ってきたところを撮りました!
ホンダ本社です。

IMG_7176.jpg
お盆の頃だったので、車もバイクも出ていませんね。

IMG_7178.jpg

IMG_7180.jpg

IMG_7181.jpg
いや~ん!
カッコよすぎでしょ。

IMG_7182.jpg

IMG_7184.jpg
友達の娘ちゃんがモンキーを買われたそうで!
写真を撮って、ラインで送りました。

IMG_7185.jpg
赤っぽい車が、ZR-V
白い車が、シビック

IMG_7186.jpg
暑かったので、サマーソフトクリームを食べました。

IMG_7187.jpg
そして、また撮る!
レッドブルのF1マシン。

IMG_7188.jpg

IMG_7189.jpg

IMG_7190.jpg
良きかな、良きかな!
外が暑かったので、ホンダのウエルカムプラザで、まったりしました。
青色の文字は、リンクしています!

続きは、表参道デビューで!
ニールズヤードで、ランチです。

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

あおたけ

乃木神社のあとには
ホンダ・ウエルカムプラザへ行かれたのですね。
ショールーム(?)に
オシャレなカフェが併設されているなんて
素敵ですね(・∀・)
レーシングカーがかっこいい(*'▽')
by あおたけ (2023-09-06 05:46) 

ma2ma2

青山一丁目と言ったらホンダの本社ですね。
色々なマシーンが見られますね。
by ma2ma2 (2023-09-06 07:36) 

shiho

>あおたけさん
はい!ありがとうございます!
乃木神社の後は、青山のホンダです!
4年位前までは、たくさん車やバイク、レースマシンが
置いてあったのですが!
かなりガラ~ンな感じなショールームになりました。
ホンダと言えば「アシモ君」。
そのアシモ君も2年前に撤退しちゃいまして、寂しい!って
言ってしまいました。
F1マシン、かっこいいですよね。
by shiho (2023-09-06 08:06) 

shiho

>ma2ma2さん
青山一丁目!と言ったら、ホンダですね~。
今回は展示車が少なかったです。
アシモ君も、2年前に撤退しちゃったらしいし。
by shiho (2023-09-06 08:08) 

八犬伝

ホンダユーザーからしたら聖地ですね。
そして、マクラーレンホンダ全盛時代
あのビルに、優勝の垂れ幕が掛かるのが風物詩でした。

外に置いていた展示車
もう数年前から置かなくなってしまいました。
4年前にshihoさんが行かれたのなら
3年前からかもしれません。
毎年、ラグビーシーズンにはあの前を通っていますので。
by 八犬伝 (2023-09-06 11:55) 

shiho

>八犬伝さん
ホンダの本社!
ホンダ好きからしたら聖地ですね~。
垂れ幕!マクラーレンホンダ!良き時代でしたわぁ~。

外もガラ~ン、中もスカッスカで、数年前までの
活気があったホンダが、なんだか、寂しい感じでした。
お盆の頃だったので、それで車を出していないのかな?
と、思いましたが!
この世の中、物価高などなどで車やバイクの展示も少なく
しちゃっているのかな~と。
by shiho (2023-09-06 15:57) 

ブリザド

さすがホンダ本社、お洒落です(o^-')b
って、メニューボードの「サマーソフトクリーム」、shihoさん
たぶん食べたに違いない...と思っていたら当たりでした(^ω^)
by ブリザド (2023-09-06 23:43) 

まさ

1994年、この場所にはセナが亡くなって直ぐに訪れました。
気が付けば、もう29年訪れてませんね。
by まさ (2023-09-07 15:10) 

shiho

>ブリザドさん
オシャレですよ~!
ただ外にも展示していた車が、ここ数年出ていないし、
中も寂しくなっています。
は~い!サマーソフトクリーム食べましたよ~。
by shiho (2023-09-07 15:22) 

shiho

>まささん
おぉ~!
セナが亡くなったときに来られているんですね。
私も直後だったかなぁ~?行ってます。
セナマシンの周りには献花の花でいっぱいでした。
by shiho (2023-09-07 15:24)