SSブログ

12/21 マニアック ハーブ トーク(ローズヒップ) [マニアック ハーブ トーク講座]

オンライン受講日:2023年12月21日
教材が届いた日:2023年12月17日
ローズヒップ(ロサカニナ)

IMG_8182.jpg
まだ袋の中にある教材

IMG_8184.jpg
教材

IMG_8213.jpg
テキスト

♡カリキュラム
ロサカニラのプロフィール
ロサカニラの育て方
ローズヒップの有用成分と働き
ビタミンCの働き
おすすめハーブティーブレンド
美味しいレシピ

♡教材
オーガニックドライローズヒップ

オーガニックローズヒップパウダー
ハーブティーサンプル2種
ローズヒップコーディアルサンプルなど

大好きなローズヒップを教えてもらえてよかったです。
ローズヒップって書いていたり、ロサカニナって書いてあったりで、
なんなの?って感じですよね。
ローズヒップの学名がロサカニナなんです。
ハーブや、アロマの先生は学名で覚えろ!って言うんですが、覚えら
れません!!
ローズヒップは、ビタミンCの爆弾と言われています。
冬は乾燥の時期、感染症の時期でもあります。
上手にビタミン補給もした方がいいようです!
楽しい、楽しい講座でした~。

さて!
年内の投稿はここまで!
皆さん、お付き合いありがとうございました。
来年(2024年)は、どんな年になるんでしょうね。
今年1年ありがとうございました!

良いお年をお迎えください。
来年は、1/4から投稿します。

nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42