SSブログ

櫻木神社へ。(追記あり) [櫻木神社(千葉県野田市)]

お詣りした日:2019年10月17日(木)

お詣りした神社:櫻木神社

住所:千葉県野田市桜台220

櫻木神社!
大好きな神社の1つでもあり、何回かお詣り、ご朱印を
頂いていますよ~。
前のソネブロの時も投稿していました。

IMG_6025.jpg

東武アーバンパークラインの柏駅。

IMG_6027.jpg
まだまだ頑張っています!
この車両。
この車両に乗って、野田市駅まで来ました。

IMG_6028.jpg
反対ホームに柏駅行きが来たので、パチリ。

IMG_6029.jpg
車両も。





さてさて、
野田市駅より、トコトコ歩いて10分ほどの場所にある、
櫻木神社さん~。
IMG_6030.jpg
七五三さんの時期かぁ~。
お宮参りの方々が、何組か来てたけどね。

IMG_6031.jpg

IMG_6033.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6035.jpg
手水舎



IMG_6037.jpg
桜もチラホラ咲いていて!

IMG_6038.jpg
ご朱印の案内①

IMG_6039.jpg
ご朱印の案内②
ご朱印も番号札制になり、紙の番号札を取って待ちます。
銀行みたいだなぁ~。
(呼ばれるまではお詣り、写真を撮って待っているshiho。)
→呼ばれたら窓口へ~。
→ご朱印帳渡し、書いて頂きたいご朱印を言う。
→呼ばれたらご朱印を頂く。

IMG_6083.jpg

IMG_6085.jpg
↑(追記)このご朱印、、、下の青い電車は自分で押せるスタンプコーナーが
もうけてあり、好きなように押せるようになってます。

IMG_6086.jpg
私は、この3種類を頂きましたよ。

IMG_6040.jpg

IMG_6041.jpg
拝殿

IMG_6045.jpg
厠神社

IMG_6047.jpg
子供用のおトイレ。

IMG_6053.jpg

IMG_6054.jpg
ペコちゃんも…、

IMG_6055.jpg
アトムも…、

IMG_6056.jpg
キティちゃんも、ドラえもんも七五三のお友達を待っています(笑)

IMG_6060.jpg

IMG_6063.jpg

IMG_6065.jpg
タノカンサーも笑っています。
タノカンサーって、確か…田の神様だったかな?

IMG_6067.jpg

IMG_6071.jpg

さて帰りましょうかね。
野田市駅へ向かう道で、鉄塔が見える場所があるんですが…
IMG_6072.jpg
作業員さんが!
なにか作業されてます。

IMG_6073.jpg
私は極度の高所恐怖症!
絶対!高所の作業はムリムリなのです~。

IMG_6075.jpg
野田と言えば醤油工場!
駅を出て目の前にドンと、このマークが飛び込んでくる。
神社へ向かう道にも工場が広がっています。

IMG_6076.jpg
駅…新しく建て替え中?
ずいぶん長い間かかっっているよね~。

IMG_6080.jpg
はい!
帰りは、この車両で柏まで~。

IMG_6081.jpg

お昼は珈琲館で。
IMG_6088.jpg
アイスコーヒーと、

IMG_6089.jpg
厚焼きたまごサンド。
美味しかったけど、厚焼き過ぎ~。

スターバックスで、
眠気覚ましに…ハロウィンレッドなんちゃら~フラペチーノを
買いまして~。
IMG_6090.jpg
↑これを飲みながら帰宅。
疲れた~、お腹いっぱい~。



nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

ma2ma2

野田線、なんでアーバンパークラインと名前を変えたのかが不思議です。
by ma2ma2 (2019-10-23 10:10) 

viviane

ペコちゃん、アトム、ドラえもん、キティちゃん・・・
七五三の為?
by viviane (2019-10-23 10:43) 

あおたけ

柏から東武線に乗って、
野田市の桜木神社へ行かれたのですね☆
今は新旧の両方の電車が見られて、
新しいほうは東武アーバンパークラインで、
古いほうはつい東武野田線って
呼びたくなっちゃいます(^^)
桜木神社の境内にはその名にふさわしく、
秋でもサクラがチラホラ咲いているのですね(・∀・)
御朱印の下の青い電車・・・
東武アーバンパークラインかなぁ?

by あおたけ (2019-10-23 18:35) 

shiho

>ma2ma2さん
なんででしょうね~?
私も分かりません!!!(笑)
by shiho (2019-10-23 19:01) 

shiho

>vivianeさん
たぶん七五三さんのために出してあるんだと
思いますよ。
by shiho (2019-10-23 19:03) 

shiho

>あおたけさん
柏から東武線に乗って行きましたよ!
櫻木神社、大好きなんです。
なので、たまにですが行くんです(笑)
私、今でこそ慣れましたが、でも…、やっぱり…、
東武線って言っちゃいます。
そそ!桜がチラホラ咲いていましたよ~。
満開になったらキレイでしょうね。
ご朱印の青い電車は東武アーバンパークラインでしょうね!
ど真ん中にポンッと押しちゃいましたよ(笑)
by shiho (2019-10-23 19:10) 

naonao

誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^○^)
櫻木神社、素敵な神社ですね♪
七五三さんの為?ドラえもんや
キティちゃん、ペコちゃん等勢揃いで
子供も喜びそうですね
by naonao (2019-10-23 20:56) 

shiho

>naonaoさん
お誕生日っていいですよね!
いい年にしてくださいね~。
櫻木神社!素敵な神社です。
ドラえもん、キティちゃん、ペコちゃんは
七五三さんの為ですね、きっと。
お子さんたちを喜ばせる為に出しているんだと思います。
by shiho (2019-10-23 21:04) 

きゅぴ

ペコちゃんとアトムがw
何故この2人なんだろう??

アーバンパークラインとかいうキラキラネームよりも、いまだに野田線の方がしっくりきます。。
by きゅぴ (2019-10-23 22:29) 

旅爺さん

立派な櫻木神社は楽しめる物もいろいろありそうですね。
御朱印も各神社はカラフルになって来てますね。ご利益は?。
by 旅爺さん (2019-10-24 09:19) 

ちょろっとぶぅ

1度に3種類もいただけちゃうんですねぇ~♪

七五三。三回もチャンスあったのに・・・
ちょろ、お参りしてないぃーーーー(>∞<)
アトムは何歳?

ハロウインフラペチーノ、仮装パチリしました???


by ちょろっとぶぅ (2019-10-24 12:16) 

shiho

>きゅぴさん
ペコちゃんとアトムが何故か?いました。
東武野田線も、なんだかね!
長~い洋風の名前にしないで欲しかったですよ。
by shiho (2019-10-25 12:21) 

shiho

>旅爺さん
櫻木神社もいいですよ。
なかなか楽しめます。
ご朱印もカラフルでいいですよね。
ご利益は、まだまだ修行が足りず…です。
by shiho (2019-10-25 12:24) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ご朱印は1度に何種類も頂けちゃいます。

えぇぇ~っ?
七五三のお参り…されていないんですね。

ハロウィンフラペチーノで仮装パチリはしていないんです(笑)
by shiho (2019-10-25 12:28)