SSブログ

千勝神社へ(差し替えました!) [神社仏閣巡り→茨城県]

2019年10月26日

つくば市の千勝神社へ行って来ました。
「千勝」と書いて、「ちかつ」と読みます。

住所:茨城県つくば市泊崎173

ウォーキングのあと、家に1回戻り、
ご飯を食べてから行きました。
IMG_6240.jpg
千勝神社も3回くらいお参りしているのかなぁ。






スカイツリーも見えました。
IMG_6241.jpg
分かる?スカイツリー。

お宮参り、七五三のかた達が何組か来られていました。
一般のお参りのかたも見えてました。
人を避けての撮影です。
IMG_6242.jpg

IMG_6243.jpg

IMG_6244.jpg

IMG_6245.jpg

IMG_6247.jpg

IMG_6249.jpg

IMG_6250.jpg

IMG_6252.jpg
手水舎

IMG_6253.jpg

IMG_6254.jpg


IMG_6342.jpg
ご朱印です。
※間違えて、牛久大仏のご朱印を載せちゃいましたので、
差し替えました。

さて!今度はどこの神社仏閣へ行こうかな???
次回は、11月5日ごろに投稿します。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ma2ma2

昨日は富士山浅間大社に行ってきました。
by ma2ma2 (2019-11-02 10:26) 

shiho

>ma2ma2さん
富士浅間大社!いいなぁ~。
行きたいです!
by shiho (2019-11-02 16:10) 

naonao

パワーチャージ完了ですね(o≧∇≦)o
神社仏閣巡り「今度はどこへ行こうかな」と考えるだけで
楽しみですね♪
by naonao (2019-11-02 18:21) 

shiho

>naonaoさん
パワーチャージ完了です!
そうなんですよね!
考えてるだけで楽しいですよね~。
by shiho (2019-11-03 21:23) 

あおたけ

千勝神社、千も勝つなんて、
勝負事にご利益がありそうな神様ですね(^^)
開運絵馬の猪がカワイイ♪
達筆な御朱印に牛久大仏って書いてあるけれど、
大仏様の近くの神社なのかな?(・∀・)
by あおたけ (2019-11-04 08:50) 

きゅぴ

「せんしょう」ではなくて「ちかつ」なのですね!
それにしても勝負事に良さそうな神社ですね♪
by きゅぴ (2019-11-04 13:47) 

shiho

>あおたけさん
勝負ごとにご利益がありそうな感じのお名前ですよね。
絵馬の絵がかわいいでしょ!
毎年、可愛い絵馬なんですよ。
あおたけさん!ありがとうございます。
ご朱印、間違えていたので差し替えました。
この頃、間違いが多くて(笑)
by shiho (2019-11-04 15:54) 

shiho

>きゅぴさん
そうなんです!
ちかつじんじゃなんです。
父も「せんしょう」、「ちかつ」、どっちなんだ?と
聞いてきたことがあります。
神社名がね、勝負ごとに良さそうなお名前ですよね。
by shiho (2019-11-04 15:57)