SSブログ

上野トコトコ旅~。 [shihoのひとりごと]

2019年10月30日(水)

上野まで行って来ました!
美術館のはしご~。

まず1つ目の美術館は!
上野の森美術館での「ゴッホ展」。
2019年10月11日~2020年1月13日までやっています。
普段…絵をみないshihoさんですが、ゴッホだったら見ても
いいかなぁ~!と思い、生協で前売り券も買ってあったので、
行って来ました。
IMG_6273.jpg
中途半端な時間??に行ったので、美術館の出入り口付近(チケット売り場含む)
辺りが混雑していないか?心配だったけど、大丈夫でした。
ただ、この日の朝、濃霧、濃霧で出かけるの…どうするか?
なんて考えていたので、家を出るのが遅くなるし!
乗っていた常磐線も、馬橋駅一歩手前で線路上で10分近く?
停車しちゃうので、何かと思ったら貨物列車に遅れがあって、
それを先に行かせるために線路上で停車!!!
こんな事もあるのね。

で、サラッとゴッホ展を観てきましたが!
会場内は結構人が観に来られていましたよ。
やっぱり早くに行って観た方がいいのかなぁ~?なんて思い
ましたが、どうなんだろ(笑)

IMG_6274.jpg
彰義隊のお墓
久しぶりにお参り

IMG_6275.jpg
西郷どんにも会って来ました。
母は私のお兄ちゃんと言います(笑)
体形が似てるから(笑)

IMG_6276.jpg
スカイツリーも撮る!!!











そして上野駅に近い国立西洋美術館にやって来ました。
「ハプスブルク展」を観てきました。
大人:1700円
2019年10月19日~2020年1月26日まで。
IMG_6277.jpg

IMG_6278.jpg

この国立西洋美術館、たしか私…建物内に入った事はないかも。
庭にある考える人とか地獄の門?は、よく写真を撮る為に
入らせてもらってますが。
IMG_6279.jpg

IMG_6281.jpg

IMG_6282.jpg

IMG_6284.jpg

IMG_6285.jpg

さて、お帰りです。
IMG_6286.jpg

お腹もそこそこすいて来たので!
駅構内にある「たいめいけん」でお昼ご飯。
IMG_6287.jpg

IMG_6288.jpg
美味しゅうございました。

イモムシ特急が品川方面から来たので、パシャリ。
IMG_6289.jpg

IMG_6291.jpg

北千住方面からイモムシ特急が来たので~。
IMG_6292.jpg

IMG_6293.jpg

IMG_6294.jpg
イモムシ特急って、自分でつけてみたけど…。
なんかヘン?
改名して、モスラ特急にしようかなぁ~。
なんか、あまり変わらないか(笑)

IMG_6295.jpg
30日の夕やけ!!!

上野トコトコ旅、これにて終わりです。
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
しかし…、なんだな!
重いのに図録を2冊買って、持って帰ってくるの…大変だったわ。

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

あおたけ

上野の美術館巡り、芸術の秋ですね☆
ゴッホもハプスブルグ家も満喫されたことでしょう。
たいめいけんのオムライス、
丁寧に作らていてキレイですね。
美味しそう♪
常磐線の特急の呼び方、、
モスラ特急よりもイモムシ特急のほうが
かわいいな(・∀・)

by あおたけ (2019-11-05 06:50) 

shiho

>あおたけさん
美術館巡り!
楽しんで来ましたよ~。
ほんと芸術の秋ですね。
まっ!私の場合は食欲の秋ですが(笑)
たいめいけんのオムライス、キレイですよね。
崩すのがもったいないんですけど、食べちゃいました。
常磐線の特急は、このままイモムシ特急で行きますね!
by shiho (2019-11-05 07:48) 

ma2ma2

上野で美術展ですね!
たいめいけんはオムライスですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-05 09:33) 

viviane

ゴッホ大好き♪
混んでなくて良かったですね
映画も上映されるし、今年はゴッホの年みたい^^
by viviane (2019-11-05 10:23) 

shiho

>ma2ma2さん
上野で、美術館巡りをしました~。
楽しかったですよ。
たいめいけんではオムライス!
これも美味しかったです!
by shiho (2019-11-05 19:04) 

shiho

>vivianeさん
ゴッホ大好きなんですね!!!
いいですよね!ゴッホ。
館内は、けっこうお客さんがいましたが、
楽しめました!
映画も上映されるんですね~。
機会があったら観に行かなきゃ!
by shiho (2019-11-05 19:07) 

naonao

上野で美術館のはしご
そして、オムライス美味しそうですね
まさに、芸術&食欲の秋で
shihoさん、秋を満喫ですね(^○^)
by naonao (2019-11-05 19:57) 

きゅぴ

快晴ですね♪
上野は今年の1月に国立科学博物館へ、日本を変えた千の技術博を見に行ったきりです(u_u)。。。
by きゅぴ (2019-11-05 22:47) 

shiho

>naonaoさん
はい!上野で美術館のはしごをしました。
オムライスも美味しかったですよ。
まさに!ですよね。
秋を満喫いたしました~。
by shiho (2019-11-06 16:11) 

shiho

>きゅぴさん
快晴でした!
1月に科博へ来られたんですか!
面白かったですか?
私も近々、科博へ行く予定です。
by shiho (2019-11-06 16:14)