SSブログ

アロマオイルが届いたよ! [shihoのひとりごと]

ネットで注文していた、アロマオイルが!
11/8にスペアミントのオイルが届き、
11/9にオンガードのオイルが届きました~。
なんで?2本まとめて届かないで、1本ずつで届くんだろう?(笑)
ア〇ゾ〇さん~。
IMG_6410.jpg
2種類ともドテラ(米国に会社がある)って会社のアロマオイルですが!
最初は行きつけのクリニックで買ってたんです。
が、ネットでも買えるかも~と思い検索し、購入しました。
若いころからアロマが好きで、ミント系のアロマばっかり買っておりました。

買って、バスボムや、ルームフレグランスなどを作るわけでもなく!
加湿器みたいに、アロマディフューザーで香りを楽しむとか、
枕に垂らすとか、肩コリ部分に少しぬるぐらいです。

IMG_6411.jpg
右側の2本(立ててあるアロマ)、
ドテラのぺパーミント(ただ今使用中)と、ニールズヤードのラベンダー(未開封)。
未開封のアロマもあるので、どんどん使わないと~。

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

あおたけ

一本ずつ別々に届いたアロマオイル
在庫がなくて別の場所から調達したのかな?(・∀・)?
ミント系のアロマ、いい香りに気分が癒されそう♪
でも、香りを嗅いだら
ミントアイスが食べたくなっちゃうかも。。。
by あおたけ (2019-11-19 06:56) 

shiho

>あおたけさん
なんでなんでしょうね?
個別に届いた商品!!不思議です。
どこからか調達したのかなぁ~?(笑)
ミント系は、ス~ス~して肩こりに良いんですよ。
ミントのアイス!
いいかもですね!
by shiho (2019-11-19 07:42) 

ma2ma2

アロマオイルはインフルエンザの予防にもなるのですね!
色々と使えますね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-19 10:13) 

viviane

私もアロマディフューザーを階段に置いて~香りを楽しんでます^^
柑橘系ばかりなので、今度はミントを買ってみようかしら・・・
by viviane (2019-11-19 10:35) 

ちょろっとぶぅ

アロマでインフル予防になるんだ!
注射打つ、26日までにかからないように注意せねば(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-11-19 12:15) 

shiho

>ma2ma2さん
なんか、ネットやら雑誌やらで、海老蔵さんや、
他の方がドテラのオンガードでインフル予防!って
投稿していたんで、私もつられてやってみていますよ。
色々と使える感じです。
by shiho (2019-11-19 14:39) 

shiho

>vivianeさん
柑橘系もいいですよね~。
時々使ってます!
ミントもス~ッとしていいですよ。
by shiho (2019-11-19 14:41) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
インフルの予防になるらしいんですよ。
どこまで信じていいのか?分からないんですが、
信じて使い始めています(笑)
私も月末にインフルの予防接種です!
by shiho (2019-11-19 14:46) 

naonao

アロマは、香りを楽しむだけでなく
インフル予防にもなるんですね♪
by naonao (2019-11-19 17:52) 

shiho

>naonaoさん
SNSで検索すると!
インフル予防に使われてる方が多いらしいです。
特にオンガード。
ドテラは、なんだか料理に1滴、2滴たらしてみたら
こうだった!あぁだった!って事が出てますね。
私は勇気がないので試していませんが。
by shiho (2019-11-19 19:11) 

とまと

amazonの場合、いろんな倉庫から発送されるようなのでそのようになるのかもですね~
by とまと (2019-11-19 22:06) 

きゅぴ

アロマオイルで安眠効果や逆にリフレッシュしてやる気を誘発するとか、使い方も様々あるみたいですよね(^ ^ )
by きゅぴ (2019-11-19 22:21) 

shiho

>とまとさん
倉庫をいくつか持っている業者さんは、
色んな倉庫から発送!って事がありえますね!
本当にっ!
by shiho (2019-11-20 07:51) 

shiho

>きゅぴさん
そうみたいですよね!アロマって。
香りによって、使い方があるみたいで、クリニックで
説明書きをみると、へぇ~!って思います。
by shiho (2019-11-20 07:53)