SSブログ

家族4人で、箱根旅① [旅]

2019年12月15日(日)

1泊で、箱根へ行って来ました。
今回は両親も一緒。

写真が、そこそこ多いので、分けて投稿しますね。
今回の投稿は常磐道、首都高、東名高速の写真が少しと、
小田原城内にある報徳二宮神社までです。
IMG_6814.jpg
常磐道からの景色。
見えている陸橋は、つくばTXの陸橋。

IMG_6817.jpg
後部座席から撮るのは大変!
ブレブレのスカイツリー。

IMG_6818.jpg

IMG_6819.jpg
東名高速海老名サービスエリアのキティちゃん。
メロンパンどうぞ!






さてさて!
小田原城~ですが!
車を停めた所が、報徳二宮神社さんの入り口に近いため!
母が行きたい!見たい!って言ったので、ご朱印を頂きながら、
お参りをしながら、小田原城を目指します(笑)
IMG_6820.jpg

IMG_6821.jpg

IMG_6822.jpg

IMG_6823.jpg
二宮報徳翁

IMG_6824.jpg

IMG_6826.jpg

IMG_6827.jpg

IMG_6828.jpg
本殿

IMG_6919.jpg
ご朱印

小田原にある報徳二宮神社!
もう何回目のお参りなんだろう???
小田原城に行くと、この神社も吸い寄せられるように、
お参りお参り~報徳さぁ~ん!みたいな感じ行ってしまいます。

次回は小田原城へ~。
もちろんアレも頂きましたよ~。

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

あおたけ

寒い今の時期に箱根の温泉へ
ご旅行いいですね(・∀・)
小田原城へ行く前に、
まずは報徳二宮神社さんへお参り、
境内の紅葉がまだまだキレイな状態だし、
御朱印もいただけましたね♪
何度目か?ですが、令和になってからはお初?
by あおたけ (2019-12-20 06:50) 

ma2ma2

毎年お馴染みの箱根旅行ですね!
熱海に足を伸ばして来宮神社も良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2019-12-20 10:01) 

shiho

>あおたけさん
寒い時期の温泉いいですよね!
小田原城と報徳二宮神社って同じ敷地内なんで、
まずは神社に~と母が言うもんで(笑)
紅葉も、まだまだキレイに見られましたし、良かったです。
ご朱印も頂けましたよ~。
はい!令和になってから、初のお参りです。
by shiho (2019-12-20 19:01) 

shiho

>ma2ma2さん
毎年、お馴染みの~!です。
熱海か、箱根のどちらかに行っていますね!
なので、来宮神社も何回も行っています。
大好きな神社です。
by shiho (2019-12-20 19:04) 

naonao

ご家族で、箱根旅行いいですね♪
小田原は、まだ紅葉も楽しめて
お馴染みの報徳二宮神社で
お参り&令和初の御朱印をもらえ
よかったですねo(^o^)o
by naonao (2019-12-20 21:39) 

viviane

shihoさんお得意の箱根ね~!
今回はお母様も一緒に楽しんで来られたのね♪
by viviane (2019-12-20 22:10) 

とまと

今年箱根ということは来年は熱海ですかね^^
台風19号の影響で熱海から芦ノ湖に抜ける十国峠の道がようやく昨日から片側通行できるようになりました。日中のみですが。
4箇所ぐらい通行止めがありますが、復旧は十国が一番早かったです。
熱海箱根間は十国が通れないと小田原回りになるので結構不便なのと、箱根登山が同じく湯本~強羅間が動いていないのでかなり混雑していましたが、今回の片側開通で少しは渋滞が解消される...かも。
という感じです^^
by とまと (2019-12-21 09:25)