SSブログ

我が家の庭の花~。 [shihoのひとりごと]

2020年3月6日、11日の撮影。

我が家の庭で咲いたお花ちゃん達。
IMG_7210.jpg
3月6日撮影のクリスマスローズ3種。

IMG_7213.jpg

IMG_7216.jpg

そして3月11日撮影のクロッカス。
IMG_7220.jpg
3月11日と言えば、東日本大震災が発生した日。
9年でしたか?
今はコロナが蔓延中で、怖いよ~って感じですが。
見えない敵と戦わなきゃいけないんですもん。
早く終息してほしい。

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

あおたけ

立派に咲いたクリスマスローズ、
色とりどりのお花がキレイですね♪
上品な青紫色のクロッカスもステキ☆
お出かけを躊躇う状況ですが、
ご自宅のお庭でお花が楽しめるのは
いいですね(^^)
by あおたけ (2020-04-10 07:41) 

shiho

>あおたけさん
今年は何故か?花がたくさんのクリスマスローズ
でしたよ。
やっぱり花はいいですよね。
癒されます。
by shiho (2020-04-10 07:51) 

ma2ma2

庭とかで気分晴らさないと滅入っちゃいますね!
お出かけも自粛しないとですね。
by ma2ma2 (2020-04-10 15:53) 

naonao

お庭のお花、綺麗ですね(゜∇^d)
今は、外出自粛・不安な日々なので
お庭で綺麗なお花を見ると気分転換になりますね
by naonao (2020-04-10 19:15) 

shiho

>ma2ma2さん
庭に出て、外の空気をすったり、花を見たり!
そんな事をしないと気が晴れませんよね。
by shiho (2020-04-11 09:35) 

shiho

>naonaoさん
花って、ほんとキレイですよね。
そうですね!
庭に出て、気分を晴らさないと!
by shiho (2020-04-11 09:36) 

旅爺さん

クリスマスローズはいろんな品種があるので楽しめますね。
我家は良いのは消えて1種類がどんどん増えてるんです。
by 旅爺さん (2020-04-11 09:36) 

ちょろっとぶぅ

お庭のお花、綺麗に咲いてるぅ〜o(^∞^)o
コロナで凹んだ気分を、元気になってって言ってるようですね。

心配させちゃって、ごめんですぅ。。。(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2020-04-11 11:43)