SSブログ

3/23 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

2020年3月23日

なんとな~く怪しい雲行き!
そんな中、歩いてみました。
IMG_7268.jpg
成田空港へ行く飛行機???







IMG_7269.jpg
竹林まで歩いて来ました。
今年もタケノコ買いに行こうかな。
でっかいブロッコリー美味しかったな。

IMG_7270.jpg
竹林の反対側にはレンギョウが。
黄色がいいね。

IMG_7272.jpg
また飛行機がブ~ン。

IMG_7273.jpg
カッパのマンホール。

IMG_7284.jpg

IMG_7275.jpg
雪柳も、レンギョウも、桜もいれて撮る。

IMG_7276.jpg
こぶし?

IMG_7277.jpg
「明治天皇駐蹕之地」⇒「めいじてんのうちゅうひつのち」と書いてある。
簡単に言ってしまえば、軍人さんたちの演習を明治天皇が観に来ましたよ!の碑ですね。

IMG_7278.jpg

IMG_7283.jpg
女化稲荷神社の駐車場

IMG_7284.jpg

IMG_7285.jpg
桜もだいぶ咲いてきました。

IMG_7286.jpg

IMG_7287.jpg
↑メジロがいますよ!
分かるかな?
写真、拡大できると思うので見つけてみてください。

IMG_7291.jpg

IMG_7292.jpg

IMG_7294.jpg

IMG_7300.jpg
女化稲荷神社

IMG_7302.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7307.jpg

IMG_7308.jpg

IMG_7310.jpg

IMG_7311.jpg

IMG_7314.jpg

IMG_7316.jpg
サルのこしかけ?

IMG_7323.jpg

IMG_7324.jpg

IMG_7325.jpg
撮り歩きをする最後の写真が大仏さん。
そして、また少しの距離を歩いて無事に帰宅したのでした。


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

あおたけ

空を見上げると成田へ行く飛行機が見えるのですね☆
マンホールには「かっぱの里 うしく」って
書かれていますが、牛久沼に河童がいるのかな?(・∀・)
サクラも、ユキヤナギも、レンギョウも満開!
花盛りの散歩道ですね♪
by あおたけ (2020-04-16 07:28) 

naonao

カッパのマンホールが可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
桜をはじめ、満開のユキヤナギ・レンギョウが
綺麗で癒されますね♫
by naonao (2020-04-16 12:11) 

U3

shihoさん こんにちは。
メジロ分かりましたよ。
逆さになって白い縁取りのある目が見えていますよね。
by U3 (2020-04-16 14:31) 

ma2ma2

成田空港は飛行機の便数がかなり減って滑走路も1本しか使って無いみたいですね!
by ma2ma2 (2020-04-16 16:12) 

okko

拡大して、メジロ見つけたよ~~!
by okko (2020-04-16 16:38) 

shiho

>あおたけさん
空を見上げると、成田へ行く飛行機が
見えるんです!
コロナの影響で減便しちゃって、今は
とても静かな空になってます。
セスナも、自衛隊のヘリ、県警のヘリも
飛んでこないので静かです(´;ω;`)ウゥゥ
by shiho (2020-04-17 08:01) 

shiho

>あおたけさん
マンホールのカッパ可愛いでしょ!
牛久沼に、昔はいっぱいいたと思います。
この頃は花盛りでキレイでした!
by shiho (2020-04-17 08:03) 

shiho

>naonaoさん
カッパのマンホールが可愛いですよね!
サクラも、ユキヤナギも、レンギョウも
満開でキレイでした。
お花があると癒されますね。
by shiho (2020-04-17 08:05) 

shiho

>U3さん
おはようございます!
メジロ見つかりましたか!
良かった~。
可愛い鳥ですよね~。
by shiho (2020-04-17 08:07) 

shiho

>ma2ma2さん
えぇ~っ!滑走路1歩!
そこまで本数が少なくなっちゃったんですね。
ど~りで静かなわけですね。
気味が悪いほど、飛んでる音がしないんです。
セスナも、自衛隊のヘリも、県警のヘリも通らない!
静かすぎです。
by shiho (2020-04-17 08:12) 

shiho

>okkoさん
メジロさん、見つかって良かった!
by shiho (2020-04-17 08:13) 

ちょろっとぶぅ

メジロちゃん、大きくしなくても見つけたよん(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-04-17 16:31) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
おっ!すごいですね。
実は2羽います~。
by shiho (2020-04-17 20:48)