SSブログ

八坂神社 [神社仏閣巡り→茨城県]

2020年4月1日

買い物の前に八坂神社に寄ってみました。
雨だし、参拝客もいないよね?と思ったら、本当にいませんでした(笑)
IMG_7468.jpg







さて!禰宜さんは?
祭事でお留守でした~。
ご朱印も書き置きが準備されていましたので、賽銭箱に料金を
いれて、ありがたく頂いてきました。
ちゃんとお詣りもしましたよ~。
IMG_7469.jpg

IMG_7474.jpg

IMG_7476.jpg

IMG_7477.jpg

IMG_7484.jpg


IMG_7487.jpg


IMG_7488.jpg


買い物も無事に済ませました!!!

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

naonao

八坂神社の御朱印は、桜が描かれ
春らしくて素敵ですね(ノ≧▽≦)ノ
ご利益がありますように☆
by naonao (2020-04-26 05:47) 

旅爺さん

やはりコロナが怖くてお参りに来る人も居ないんですね。
貸し切りお参りならご利益も沢山有りそうですよ(^_^;)
by 旅爺さん (2020-04-26 06:17) 

shiho

>naonaoさん
4月は桜が描かれていて、キレイなご朱印でした。
ご利益あるといいなぁ~!
by shiho (2020-04-26 07:26) 

shiho

>旅爺さん
ここの神社さんは、もともと参拝する方が
少ないかもしれません。
そして雨でしたし、平日でもあったのでよけいに!
イベントの時は、結構来るんですけどね!
by shiho (2020-04-26 07:29) 

あおたけ

雨の日の八坂神社へお参り、
禰宜さんがお留守でも
お願いしていた御朱印が書き置きされていたのは
ありがたいですね。
料金はお賽銭箱へ・・・なるほど!(・∀・)
桜を散りばめた御朱印が春らしくて素敵♪
「疫病退散」~~~! 人・ω・´)
by あおたけ (2020-04-26 08:09) 

ma2ma2

ピンクの御朱印ですね!
文字もピンクで書かれているのですね。
by ma2ma2 (2020-04-26 15:29) 

ちょろっとぶぅ

コロナで、御朱印も自粛なところが出てきてるみたいですね。
八坂神社さんでは、いただけて良かったですね♪

御朱印、季節ごとに変わると集めるの大変そう。。。
ついつい全種類いただきたくなっちゃいません(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-04-27 10:44) 

shiho

>あおたけさん
雨降りの中、行っちゃいました!
祭事だったらしくお留守でしたが、ご朱印も
準備されていて良かったです!
桜の時期だったんで、キレイなご朱印!
春らしく素敵ですよね。
疫病退散!この頃は、コロナ去れ~ってお参り
しています。
by shiho (2020-04-27 20:09) 

shiho

>ma2ma2さん
春なので!桜の時期でもあったので!
ピンク色のご朱印ですね~。
by shiho (2020-04-27 20:11) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
コロナでね!
自粛の所、多くなっちますよね!
季節ごと、月替わりでご朱印がもらえる所が
多いので、ついつい…お詣りがてらご朱印ご朱印!って
なっちゃいます!はい。
by shiho (2020-04-27 20:14)