SSブログ

月変わりご朱印 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2020年6月1日

頼んでいたご朱印が届きました。
高崎市にある於菊稲荷神社さんから~。
IMG_8181.jpg
左から、夏越大祓、水無月、遥拝御朱印です。

IMG_8185.jpg
今回もかわいいご朱印ですね~。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

あおたけ

桜(櫻木神社)の次は菊(菊稲荷)ですね♪
稲荷神社らしくお狐様が描かれた御朱印、
アマビエさまも添えられているし、
カエルちゃんもかわいい(・∀・)
夏越の祓の茅の輪くぐり、今年も半分が過ぎましたね。。。
by あおたけ (2020-07-03 06:50) 

viviane

御朱印も色々有るのね~ホント、可愛い[黒ハート]?
書いてるの女性かしら‥‥
by viviane (2020-07-03 11:34) 

ちょろっとぶぅ

ほんと可愛いっ★
集めたくなるよねぇ~♪
もはや、御朱印よりイラストメインになちゃってますね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-03 12:12) 

shiho

>あおたけさん
全国の神社仏閣さんで、郵送してくれるところが
あるなかで、於菊稲荷神社さんか、櫻木神社さんで
頼んじゃっています。
於菊稲荷はコロナが終息したとしても遠くて、頻繁には
行けないので、郵送対応はありがたいですね。
アマエビさんも、カエルさんもお狐さんも可愛いですよね。
あっという間に今年も半分過ぎましたね。
by shiho (2020-07-03 15:18) 

shiho

>vivianeさん
御朱印もいろいろあり、いいですよね。
沢山の参拝客を呼び込みたいんでしょうね~。
可愛いものから、キレイなもの、かっこいいもの、
いろいろあります!ほんとに。
描いている方は男性だったり、女性だったりみたいです。
by shiho (2020-07-03 15:21) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
可愛いご朱印ですよね!!!
こんな事を言っていいのか?分からないけれど、
可愛くて、欲しくて、お参りに行くんだよ!って感じです。
by shiho (2020-07-03 15:23) 

naonao

御朱印は、アマビエ様や金魚など
季節感もあって可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-07-03 19:51) 

ブリザド

カラフルな御朱印もあるんですね!(^ω^)
なかなかポップです
私は...遷宮の際に伊勢神宮で御朱印をいただいたきり...(汗)
by ブリザド (2020-07-03 19:54) 

shiho

>naonaoさん
於菊稲荷神社さんは、ほんと!かわいいご朱印
ばかりですよね。
季節感あって、とってもいいですよね>
by shiho (2020-07-03 21:06) 

shiho

>ブリザドさん
カラフルで、ポップな御朱印ですよね。
伊勢神宮もシンプルですがいいと思いますよ。
また行きたいです、伊勢神宮。
by shiho (2020-07-03 21:07)