SSブログ

6/7、6/12 キジオくん。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影日:2020年6月7日、6月12日

☆6月7日撮影のキジオくん。
キジオくんを撮りました~。
後ろ姿ではありますが…。
IMG_8226.jpg
トボトボ…

IMG_8227.jpg
トボトボ…

IMG_8229.jpg
う~ん。
考え事をしながら歩く???
なんか、やっぱり奥様や、愛人さんがいないと寂しげだな~。
彷徨って歩いてる?みたいな(笑)
肩を落として歩いているような。


☆6月12日撮影のキジオくん。
IMG_8268.jpg
近くで、鳴いている感じだったので、探したら!
ソーラーパネルの下にいたよ。

IMG_8269.jpg
こんな感じ。

IMG_8270.jpg

IMG_8272.jpg

IMG_8273.jpg
やっぱり、この時期の方がよく見かけるようになるなぁ!
ソーラーパネルが出来てからは、姿を見かける事は少なくはなっているんだけど!
畑だった頃は、カラスもだけど、キジも、鴨も、蛇も、いろいろ年がら年中見かけて
いたのです。

nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

いっぷく

よく見ると、羽も尾も頭もそれぞれ色も模様も違うんですね
派手な色だと天敵に見つかりやすいんじゃないでしょうか。
by いっぷく (2020-07-09 04:32) 

あおたけ

キジオ~(´▽`*)
今回もバッチリ撮れていますね(^^)
トボトボ彷徨っているのはエサを探しているのかなぁ?
畑だったところがソーラーパネルになって、
餌となる小動物や虫などが減っているのかもしれませんね。。。
by あおたけ (2020-07-09 06:47) 

shiho

>いっぷくさん
オスの鳥は、だいたいが派手な色だったり、模様
だったりしますよね。
ほんと!天敵に見つかりやすいんじゃないかと思っちゃい
ますよね。
メスは、反対に地味ィ~なので見つけにくいんですが。
それでも猛禽類に狙われてしまったこともありますよ。
by shiho (2020-07-09 07:04) 

shiho

>あおたけさん
キジオ~!
なんとか撮る事が出来ましたよ!
たぶんエサ探しもあるでしょうね~。
まったくね~、ソーラーパネル~なんていらんよ~!
って感じです。
エサとなるものが減っちゃって、自然豊かだったのにな。
イヤになります。
by shiho (2020-07-09 07:08) 

naonao

キジオくん、考え事をしながら
歩いていたんですね。
後ろ姿に哀愁が出ていますね
by naonao (2020-07-09 13:09) 

ちょろっとぶぅ

キジオくん、ソーラーパネル、苦手なのね。。。
でも、赤いお顔だから見つかりやすね(^∞^v

>落ち着いたら、ぶぅ王国遊びにきてね。
de、一緒にお散歩しましょ♪ o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2020-07-09 13:42) 

ブリザド

キジオくん、綺麗に撮れていますね(^ω^)
私の勤務先の敷地内にも時折出没しますが、
一瞬で隠れてしまうので、とても撮影できません(汗)
by ブリザド (2020-07-09 18:05) 

shiho

>naonaoさん
キジオ~!
考え事をしているような姿ですよね。
寂しげに歩いていました(笑)
by shiho (2020-07-10 07:51) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ソーラーパネルは鳥だけではなく、私も
なんとなく苦手~。
だいぶ動物を見る機会が減ったように感じます。

落ち着いたら、ぶぅ王国に遊びに行きたいです。
その時はよろしくお願いします~。
by shiho (2020-07-10 07:53) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
ブリザドさんの勤務先にも出没されますか!
ほんと!気配を感じて、あっという間に逃げちゃいますよね。
こちらのキジも最初はあっという間に逃げちゃっていました。
がっ!今は少し慣れたのかな?
あまり逃げません。
キジコの方が敏感です(笑)
by shiho (2020-07-10 07:56)