SSブログ

6/9 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2020年6月9日(火)

いつものコースを!
テクテク、トコトコ歩いて来ました!
IMG_8232.jpg
栗の花。
この時期、花を咲かせる栗の花。
あまり…良い香り…とは言えませんよね~。
鼻をつまみたくなっちゃいます。
ムズムズしちゃうんですよね。







お茶屋さんの畑~。
IMG_8234.jpg
麦を刈りましたね~。

IMG_8235.jpg
ヒマワリ?
大きくなってきました。
昨年は日照不足で、咲くには咲いたけど…。
花が小さかったなぁ。
なので種も取らず、刈ってしまいました。
私は2~3本のヒマワリを頂いてきました。
今年は大きく育って、ヒマワリ油ができますように!

IMG_8239.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_8240.jpg
カッパマンホール

IMG_8241.jpg
あ〇農園さんの麦畑①

IMG_8243.jpg
あ〇農園さんの麦畑②
アップで撮ってみました。

IMG_8244.jpg
明治天皇駐蹕之地

IMG_8246.jpg

IMG_8249.jpg
女化稲荷神社のお狐さん

IMG_8250.jpg

IMG_8251.jpg

IMG_8252.jpg

IMG_8253.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8259.jpg

IMG_8261.jpg
お茶屋さんの茶畑①

IMG_8262.jpg
お茶屋さんの茶畑②
豆かな~?

IMG_8263.jpg
三菱自動車の看板の向こうにはホンダのディーラーが。
でも!私が、よく行くホンダではありません(笑)

IMG_8266.jpg
牛久大仏~。
霞んで見えます~。

IMG_8267.jpg
ドクターヘリ!!!

そして無事にお家の着きましたよ。

nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

いっぷく

栗の花、実ははじめて拝見しました。
桃栗三年といいますが、花が咲いたということは、今年は結実するということですね。
by いっぷく (2020-07-10 04:54) 

あおたけ

栗の花は面白いカタチですが、
私もあの香り(匂い?)は、
あまり好きじゃないです。。。(^^;)
畑のヒマワリ、
今年もここまでは雨の日が多い気がするけれど、
すくすくと元気に育って
きれいなお花が見られるといいですね(・∀・)
by あおたけ (2020-07-10 06:37) 

naonao

この日は牛久大仏が霞んでいたんですね。
今年は、shihoさんのお庭のヒマワリが
大きく育つといいですね
by naonao (2020-07-10 07:18) 

shiho

>いっぷくさん
栗の花、初めてでしたか?
花はおもしろいのですが、香りは~って言った
ところでしょうか。
毎年、咲いている栗の花、栗の実も立派につけますよ~。
by shiho (2020-07-10 07:45) 

shiho

>あおたけさん
栗の花、ほんとにおもしろいですが、香りがね。
鼻をつまみたくなっちゃいますよね。
お茶屋さんのヒマワリ!
今年こそは大きく育ってほしいです~。
by shiho (2020-07-10 07:47) 

shiho

>naonaoさん
この頃の大仏は~霞んで見えます!
ヒマワリは、私の家のヒマワリではなくて、
お茶屋さんの畑に植えてあるヒマワリです!
by shiho (2020-07-10 07:49) 

ちょろっとぶぅ

栗の花。ムズムズする匂いだっけ(^∞^?
でも、美味しい栗ちゃんが、実をつけるため
お許しくださぁ~い!!
by ちょろっとぶぅ (2020-07-10 13:38) 

ma2ma2

お散歩もジメジメして歩くとすぐに汗をかいちゃいますね。
コロナもまた増えてきて困っちゃいます。
by ma2ma2 (2020-07-10 14:55) 

viviane

この時期、どこもかしこも栗の花が咲いています
あの匂い・・・私も好きではありません(>_<)
女が化ける神社って面白い^^やはりお稲荷さんが祀って有るのかしら?^^
by viviane (2020-07-10 15:53) 

ブリザド

栗の花の匂い、私は嗅いだことないです...個性的な香りとか
牛久の散策、郊外へ出れば牛久大仏がよく見えますね(^ω^)
by ブリザド (2020-07-10 19:17) 

SWEET

今年はまだ栗の花を見ていませんでした。
私もあのムゥ~ッとしたあの匂い苦手です。
カッパのマンホールが可愛いです♪
by SWEET (2020-07-10 21:02) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
栗の花…ムズムズしちゃうのよ~。
栗は、とっても美味しいのに!
花の香りは!(笑)
by shiho (2020-07-11 07:39) 

shiho

>ma2ma2さん
昨日(7/10)は久々に歩きましたが、汗ダラダラ
でした。
コロナ、感染者がたくさん出ちゃって、ど~するんだろう?
って思いますね。
by shiho (2020-07-11 07:41) 

shiho

>vivianeさん
ほんとにね、栗の花の匂いは!
実は美味しいのに(笑)
女化って、面白いですよね!
キツネ(メス)が人間に助けられ、人間の女性に化けて
お礼を言いに来る!そんな感じの物語があります。
by shiho (2020-07-11 07:45) 

shiho

>ブリザドさん
かなり個性的な香りです!栗の花。
牛久大仏、郊外では良く見えますよね。
by shiho (2020-07-11 07:47) 

shiho

>SWEETさん
栗の花の香りはね!
ほんと苦手ですよね。
カッパのマンホール、かわいくて!
いつも撮ってしまいます。
by shiho (2020-07-11 07:49)