SSブログ

7/20 危険を察知…の鳴き声? [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2020年7月20日

パソコンをいじっていると!
キジオの危険を察知?の鳴き声が…。
IMG_8643.jpg
キジオがキョロキョロ…。
shihoもキョロキョロ…。
キジオがいた!








IMG_8644.jpg
辺りをキョロキョロ。
shihoもキョロキョロ。

あっ!
猫だ!
IMG_8645.jpg
だから鳴いていたんだ!キジオ。

すると…。
IMG_8646.jpg
キジコがスタスタスタスタ…と。
危険を察知で、緊急避難?

IMG_8647.jpg
キジオ、まだ危険を察知の鳴き声。
キジコも、キジオの近くをチョロチョロ。
撮ろうにも肉眼ではキジコの事を追えるんだけど!
カメラでは撮れないよ~。

IMG_8648.jpg
猫…、まだいる。

IMG_8649.jpg
shihoをにらむ猫

IMG_8650.jpg
まだ警戒してる???

IMG_8651.jpg

IMG_8653.jpg
この頃、キジコはどこかに身をひそめちゃった。

そして危険は去った。

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

あおたけ

お!久しぶりにキジオがいたっ!(*´▽`*)
危険を察知して鳴いているキジオ、
近くにいるニャンコを
キジコに知らせていたのですね(・∀・)
無事に危機を回避できてよかった☆

前記事、うまく育たないのは
おナスだったのですね。。。
by あおたけ (2020-08-08 08:20) 

shiho

>あおたけさん
鳴き声は毎日ね、聞こえるんですが。
草がボ~ボ~だと探すのが大変で
出も見つけると嬉しいんですよ。
ニャンコがいたので、けたたましく鳴いていたんだと
思われます。
キジコにも知らせるキジオです。

そうなんです!
何故か?ナスが育ちません~。
by shiho (2020-08-08 13:39) 

ブリザド

shihoさんのお住まい、雉の鳴き声が聞こえる
自然溢れる場所なんですね...ウラヤマシイです(o^-')b
私の自宅は常磐線の走る音が響いてきます(笑)
キジオの活躍でキジコの身が守れて何よりです(^ω^)
by ブリザド (2020-08-08 17:26) 

shiho

>ブリザドさん
キジの他に、ウグイス、ホトトギス、コジュケイ、
カラス、その他の鳴き声が聞こえてきますよ。
まわりが畑だったんで、自然が残ってます。
常磐線ですか!
いいなぁ~。
常磐線の撮り鉄したくなっちゃう!
キジオの活躍で、キジコを守れて良かったです!!!
by shiho (2020-08-08 20:21) 

SORI

shihoさん おはようございます。
キジコを護ったキジオはすごいです。我家の近くでも偶にですがキジが出没します。先日は子連れでした。子連れを見たのは初めてで、心が和みました。
by SORI (2020-08-09 04:33) 

shiho

>SORIさん
おはようございます。
SORIさんのお家の方でもキジが出没されるんですね。
おっ!子連れでしたか?
子沢山でしたでしょ?
我が家もソーラーパネルができる前までは、たくさんの
子を連れて歩いていたのを見かけました。
和みますよね。
by shiho (2020-08-09 05:13) 

ちょろっとぶぅ

キジオ、偉い!!
危険回避できて良かった(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-08-09 11:53) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
キジオ!偉いですよね~。
キチンと危険を察知します~。
by shiho (2020-08-10 08:05)