SSブログ

7/20 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

トコトコ歩いた日:2020年7月20日
(投稿した日:2020年7月21日)

この日の朝は霧が出ていて、晴れる?晴れない?ビミョーな
感じでしたが、時間が経って、そこそこな天気で暑くなりました。
なので郵便局にも行きたいし、歩きながらお茶屋さんのヒマワリも
見たいし!と言う事で歩いて来ました。
IMG_8655.jpg
ほぼ満開なヒマワリちゃん!
お茶屋さんのヒマワリ①















IMG_8656.jpg
お茶屋さんのヒマワリ②

IMG_8657.jpg
お茶屋さんのヒマワリ③

IMG_8658.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_8659.jpg
カッパマンホール

IMG_8660.jpg
明治天皇駐蹕之地

IMG_8661.jpg
お茶屋さんの茶畑

IMG_8664.jpg
牛久大仏

と!ここまでは、いつもの通り~。

ここからは、前…良く歩いていたコースを久々に歩く。
郵便局に行きたかったから。

IMG_8665.jpg
郵便局にも寄って、ウォーキング再開。
コメダコーヒ!
駐車場混んでたよぉ~。

IMG_8667.jpg
日産自動車は定休日でした。

IMG_8669.jpg
くまばち(くまんばち?)を撮ってたら、実家からTELあり(笑)
まだ歩いてんの?と母っち。

IMG_8670.jpg
くまんばちのでっかいお顔を撮りたいのに、お花に夢中で~、
こっちを向いてくれません(笑)

IMG_8671.jpg

IMG_8672.jpg
お久しぶりのホンダです。

IMG_8674.jpg
もちろん道祖神さんも久しぶり。
挨拶をして来ましたよ。

IMG_8675.jpg
フィットちゃ~ん、フリード君~、CRV~。

IMG_8676.jpg
スズキのスイフト君。

あぁ~!この通りを歩くと、必ずホンダ車とスイフトを撮っちゃうよね~。
あかん、あかん。

IMG_8677.jpg
さるすべり

IMG_8678.jpg
???

IMG_8681.jpg
カッパの家族
かっぱっぱ~、かっぱっぱ~、き~〇~くら~と歌いたくなる。

IMG_8682.jpg
ヒルガオ

歩数:11,242歩
歩いた時間:2時間超えたか?超えないか?くらい。

足が痛くなりました。

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

あおたけ

晴れ予報でも湿度が高いと、
あまりきれいな青空にならないですよね。。。
満開となったひまわり畑、
見事な大輪の花がキレイ~(*´▽`*)
ピンクのお花にとまっていたくまんばち、
見た目は大きくて怖そうだけど、
人に害を与えない優しいハチですよね♪
かっぱっぱ~、るんぱっぱ~・・・懐かしい☆
by あおたけ (2020-08-10 07:35) 

shiho

>あおたけさん
そうなんですよね!湿度が高いと、キレイな
青空と言えませんよね。
満開だったので、ヒマワリキレイでしたよ。
くまんばち、大きいから怖そうだけど、おとなしい
ハチさんなんですよね~。
怖いのは、スズメバチ~。
カッパの歌、かっぱっぱ~、るんぱっぱ~だったんでしたっけ(笑)
間違えちゃった(笑)
by shiho (2020-08-10 08:02) 

naonao

ウォーキングお疲れ様でした。
凄い~沢山歩きましたね(^○^)
ひまわりが綺麗に咲いていますね♪
by naonao (2020-08-10 11:29) 

ma2ma2

この時期混でいるお店には入りたくないですね!
向日葵も暑すぎると下を向いちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-08-10 15:59) 

ブリザド

2時間の散歩、スゴいな~(^ω^)
コメダ珈琲の駐車場、混んでましたか
コメダって、私の実家近くの名古屋が発祥の地なんですよね(汗)
くまんばち、デカいな~ 「熊蜂の飛行」って曲を思い出しました(笑)
一方、カッパの像を見ると脳内に「黄桜~♪」とCM曲が流れます(爆)
by ブリザド (2020-08-10 18:53)