SSブログ

7/29 キジオ~。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

キジオを撮影した日:2020年7月29日

庭に出て、ふとソーラーパネルの方へと視線を向けると!
キジオがいました~。
慌てて家に入り、2階にあるカメラを取りに行き、
キジオを撮りましたよ!
IMG_8744.jpg
この写真だけは外に出て撮りました。







IMG_8745.jpg
あっ、後ろ姿になっちゃった!
日本語が分かれば、ポーズの1つや2つとってもらうのに。

IMG_8747.jpg
横を向いた!
今日(7/29)は、キジコも一緒だった。
キジコも撮ろうと試みたけど、今日もダメだった。
チョロチョロしすぎ。

IMG_8748.jpg

IMG_8750.jpg
ソーラーパネルの下へ入って行く。
こちらを見ているキジオ。

IMG_8751.jpg

IMG_8752.jpg
キジオは比較的シャッターチャンスがあるのだけど、
キジコはダメだな~。

今日(7/29)は、高崎の於菊稲荷神社の月替わりご朱印の
申し込み受付日!
もちろん申し込みをしましたよ。

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

あおたけ

キジオ~(*´▽`*)
背中ばかり向けているとつい、
「こっち向いて~」って
日本語で言いたくなっちゃいますね(笑)
あ、でも赤い顔が見えた!(・∀・)
キジコはソーラーパネルの下にいるのかなぁ。。。
by あおたけ (2020-08-19 06:52) 

shiho

>あおたけさん
キジオ!
背中ばかりなんで、こっち見て~!
ポーズとれ~!と叫びたくなります。
赤い顔を向けてくれると、ラッキィ~って思います。
キジコは青い草の中をウロウロしています。
by shiho (2020-08-19 07:42) 

ちょろっとぶぅ

日本語わからなくても、英語ならわかるかも(^∞^?
次は、お顔見せてポーズしてくれますように。

チョロチョロという言葉に反応しちゃう、ちょろです!
by ちょろっとぶぅ (2020-08-19 14:33) 

ma2ma2

キジコはなかなか撮影出来ないのですね!
ソーラーパネルが隠れるのに丁度良いみたいですね。
by ma2ma2 (2020-08-19 15:41) 

ブリザド

キジオ&キジコ、この日も元気だった様ですね(^ω^)
ソーラーパネルって、太陽発電ですか?
by ブリザド (2020-08-19 20:35) 

naonao

お久しぶりのキジオ&キジコが
出現したんですね(^○^)
比較的キジオは、撮影しやすいけれど
キジコは難しいんですね。
by naonao (2020-08-19 21:47)