SSブログ

9/12 とことこ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2020年9月12日

天気がイマイチで、歩いている最中に雨が降り出した日。
IMG_9147.jpg
アサガオが、まだ咲いてた。








落花生も大きくなってきた、お茶屋さんの畑。
IMG_9149.jpg

あ〇農園さんの落花生も大きくなってきた。
IMG_9150.jpg

IMG_9153.jpg
カッパマンホール

IMG_9158.jpg
あ〇農園さんのSNSでブロッコリーを植えたよ!って投稿していたっけ。
またでっかいブロッコリーができるかな?

IMG_9160.jpg
明治天皇駐蹕の地

IMG_9161.jpg
カンナも終わりに近づいていますね。

IMG_9162.jpg
さくらの葉っぱも落ちてる~。

IMG_9163.jpg
女化稲荷神社

IMG_9164.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9166.jpg

IMG_9167.jpg
イチョウの木

IMG_9168.jpg
さるすべり

IMG_9169.jpg

IMG_9170.jpg

IMG_9172.jpg

IMG_9173.jpg

IMG_9174.jpg

無人の野菜売り場で!
IMG_9178.jpg
キュウリ2袋⇒各100円×2袋
でっかいナスが5本が入ったのを1袋⇒100円

IMG_9180.jpg
トマト1袋⇒300円
を、買って帰りました~~~。

終わり~(笑)

nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

あおたけ

秋になって過ごしやすい時期、
トコトコ散歩も気持ちよさそうですね♪
でも、突然の雨には要注意?
散歩道に咲くアサガオやカンナ、
サルスベリなどの花々がキレイ~(*´▽`*)
地元農家のお野菜、お安いし、
採れたては新鮮で美味しそう~☆

by あおたけ (2020-10-01 07:12) 

shiho

>あおたけさん
過ごしやすくなりましたよね~。
歩くにも良い時期ですよね。
お花たちがね、キレイで、楽しませてくれます。
無人販売してる野菜なんです。
時々買って帰るんですよ~。
by shiho (2020-10-01 07:36) 

ma2ma2

急に涼しくなりましたね!
お散歩もしやすくなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-01 10:11) 

naonao

お散歩お月様でした。
季節は暑すぎた夏から
秋に変わってきたので、気持ちよく
歩けそうですね
農家さんの無人のお野菜は、新鮮で
安くていいね(^○^)
by naonao (2020-10-01 17:59) 

ブリザド

咲き遅れたアサガオ、何だか夏を惜しんでいる様な...(^ω^)
昨今、8月の猛暑と比べると過ごし易くなりましたが、
その代わりに秋の長雨...すっきり秋晴れして欲しいな(笑)
by ブリザド (2020-10-01 18:21) 

shiho

>ma2ma2さん
急に涼しくというか、寒いですよね。
散歩もしやすい季節になりました。
by shiho (2020-10-02 06:13) 

shiho

>naonaoちゃん
ほんとに今年の夏は暑すぎました。
今は寒いくらいに涼しくなったので、
天気のいい日は気持ちよく歩けますよね。
農家さんが作った無人の野菜は安くて、新鮮で、
美味しいですよね。
by shiho (2020-10-02 06:19) 

shiho

>ブリザドさん
アサガオがね、まだ咲いていました。
夏を惜しんでいるかのようですよね~。
猛暑の夏から比べると、ずっと過ごしやすくなりましたが!
秋の長雨もね~。
災害も多くなりますし。
雨は適度に降って、スッキリと晴れた日が続くことを
祈るばかりです~。
by shiho (2020-10-02 06:24) 

旅爺さん

落花生は本場だけにカッパまで落花生持ってるね。
サルスベリの花が綺麗な女化稲荷神社のご神木も
キノコが沢山はえるようでは先が短いね。
by 旅爺さん (2020-10-02 09:12)