SSブログ

彼岸花。 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2020年9月27日,9月28日

我が家の草がボ~ボ~の庭で、元気よく咲いてくれた彼岸花!
6枚投稿します。

☆9月27日
IMG_9268.jpg

IMG_9271.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9295.jpg

☆9月28日
IMG_9343.jpg

IMG_9344.jpg
今年は、なんだか咲いた本数が少ない様な気がする。

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

okko

住宅地だから、群生はおろか、殆どみないで終わりそうよ。

by okko (2020-10-17 10:19) 

naonao

わ~♪彼岸花が綺麗に咲いていますね
by naonao (2020-10-17 10:51) 

ブリザド

彼岸花は秋の風物詩ですね(^ω^)
明日、天気予報が良ければ筑波山麓をサイクリング予定ですが、
彼岸花、まだ咲いているかな~
by ブリザド (2020-10-17 14:17) 

ma2ma2

今年は彼岸花結構遅くまで見られましたね!
by ma2ma2 (2020-10-17 14:39) 

shiho

>okkoさん
住宅地だと、あまりみませんもんね。
私は、何十年も前にホームセンターで球根が売って
いたので、いくつも買って植えちゃいました。
by shiho (2020-10-17 15:14) 

shiho

>naonaoさん
彼岸花、今年は咲く本数が少なかった気がしますが、
キレイに咲いてくれました。
by shiho (2020-10-17 15:16) 

shiho


ブリザドさん
彼岸花は秋に咲くお花!
いいですよね~。
明日は晴れるといいですよね!
筑波山、我が家から見えるけど、
久しく行っていないなぁ。
by shiho (2020-10-17 15:18) 

shiho

>ma2ma2さん
今年は咲くのが遅かったせいか、結構…遅くまで
咲いていましたよね。
by shiho (2020-10-17 15:20) 

あおたけ

わ~!鮮やかな紅の彼岸花、
秋の風情を感じますね(*´▽`*)
お庭に彼岸花が咲くなんてステキです♪
でも、たしか茎か根っこに毒があるんでしたっけ?
by あおたけ (2020-10-17 21:10) 

shiho

>あおたけさん
彼岸花は秋を感じさせますよね!
もう、だいぶ前にホームセンターで球根を買って、
植えたのが、いまだに咲いてくれます。
私も定かではないけれど、毒があるかも?ですね。
by shiho (2020-10-18 16:31)