SSブログ

ケフィアの素(笑)と、ニールズヤード製品が届いた。 [ネットdeショッピング]

届いた日:2020年10月16日、10月17日

ネットでお買い物をしたものが届きました~。

☆ベターホームの手作りケフィア(10/16到着)
IMG_9483.jpg
若かりし頃?に通っていたベターホームの料理教室。
教室に通っていた頃は、よく買っていたし、たまに買い物をしに柏市へ
行った時に買っていました。
この頃は、フ〇ッコのカスピ海ヨーグルト(粉末)をよく買っていて、
作っていましたが、生協でもカタログになかなか載せない時もあり、買えない
事もあるから、何年かに1度はケフィアを買ってヨーグルトを作ってます。








☆ニールズヤード製品(10/17到着)
残っている教材で、ハンドクリームを作っちゃおう!と思い、

ニールズヤードのホームページを覗く。
買う物はだいたい決まっていて、無駄買いはしないよぉ~!と
考えていたのに余計な物まで買うshiho。
IMG_9486.jpg
今回、買ったもの達です。
トートバックと四角い箱は衝動買いと言うか、
化粧水とセットもののため、えい!やぁ~!で買っちゃいました。

IMG_9487.jpg
①ハンドクリームを作るのに容器がほしかったので買ってみました。

IMG_9488.jpg
②オーガニックオイルビューティーセット
右の 箱:フランキンセンスフェイシャルオイル30ml
左:フランキンセンスウォーター(化粧水)200ml
  ポンプディスペンサー付き

IMG_9489.jpg

IMG_9490.jpg
フランキンセンスフェイシャルオイル(スポイト)

IMG_9491.jpg
精油:左がレモングラス、右がベルガモット

IMG_9493.jpg
トートバック

さて、容器などが届いたから、残りの教材でクリーム作るよ!


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あおたけ

ケフィアヨーグルト、
たしか酵母菌などが含まれていて、
体の免疫力などが高まるんでしたっけ(・∀・)
アロマのボトルやハンドクリームの容器、
たしかにこれを使うと本格的で
制作意欲も上がりますよね(^^)
by あおたけ (2020-11-06 06:29) 

shiho

>あおたけさん
ケフィアヨーグルト!
ベターホームの箱を見ると、6種類の乳酸菌と
酵母が生きている!って書いてありますね~。
たぶん免疫力もアップするんだと思いますよ!
アロマ精油やクリーム用容器などを買って、使うと、
本格的で、制作意欲も上がります!(笑)
by shiho (2020-11-06 07:56) 

ma2ma2

手作りのヨーグルトなのですか!
ヨーグルトは乳酸菌でお腹の調子も良くなりますね。
by ma2ma2 (2020-11-06 16:01) 

shiho

>ma2ma2さん
牛乳に、ヨーグルトの素(粉末)を
入れるだけなので、簡単にできちゃいます。
by shiho (2020-11-06 18:24) 

ぴーすけ君

ニールズヤードのせいひんうちにもあります、あります
枕元に自分がリラックスできるアロマを染み込ませた
「アロマチャーム」をぶら下げてます♪
by ぴーすけ君 (2020-11-06 18:38) 

shiho

>ぴーすけさん
おっ!
ニールズヤード仲間~!
お高いけどいいですよね。
私も枕元にスプレーするのがありますよ!
by shiho (2020-11-06 18:46) 

ブリザド

ケフィアと言えば、思い出すのが
「ヨーグルト。いいえ、ケフィアです」のCM(古いか^^;)
その手作りとは健康的で良いですね(^ω^)
ハンドクリームの容器やアロマオイルのご購入、
アロマセラピーレッスンの成果が出てますね(o^-')b
by ブリザド (2020-11-06 18:50) 

shiho

>ブリザドさん
あぁ~!そんなCMがありましたね~。
なんとな~く覚えています。
ヨーグルトって美味しいですもんね!
〇〇の1つ覚えじゃないけれど、それしか作れないんで(笑)
頑張って作ってます!!
by shiho (2020-11-06 18:56) 

viviane

shihoちゃんはロシア派なのね^^
私はカスピ海派 ねっと~~り&ミルクの味を楽しむヨーグルトは自作に限るわよね~♪
それに菌さえ上手に確保すれば何度も作れるものね^^
混合する牛乳で味変を楽しんでいますよ~
不思議と^^パパも父もその微妙な変化に気付くのよね~( ゚Д゚)
by viviane (2020-11-06 22:25) 

shiho

>vivianeさん
ロシア派なのかな~?
カスピ海ヨーグルトもフジッコの粉末で、
しょっちゅう作っていて好きでしたが、
今回は!教室で売っていたのを久々に買って
作って、食べてます~。
粉末のタネが無くなったら、またカスピ海に
もどす予定です!
あのねっとり感がいいですよね~。
もぐもぐ食べちゃいます!
by shiho (2020-11-07 07:15) 

naonao

ケフィアの素を使って
手作りヨーグルト♪
美味しく健康に良さそうでいいなあ(^○^)
by naonao (2020-11-07 20:33) 

shiho

>naonaoさん
は~い!ケフィアの素を使い、ヨーグルトを
作っていますよ!
健康にも良いかもですね~。
by shiho (2020-11-08 12:33)