SSブログ

10/25 教材が届く。 [フラワーエッセンス 基礎]

届いた日:2020年10月25日

コース名:フラワーエッセンス基礎

フラワーエッセンスの教材が届く。
フラワーエッセンスってなんぞや???って思い、
受講を決めたけど???
飲み物に入れて飲めるらしい???
アロマみたいにお風呂にいれて、リラックス???
そんな事が書いてある。
IMG_9528.jpg

IMG_9529.jpg
フラワーエッセンスも1本ついて来たよ。

自然療法か?????

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

あおたけ

フラワーエッセンスってなんぞや?(・∀・)
お花の香りが楽しめるアロマでしょうか。
お風呂にも入れられるし、
飲み物に入れて飲むこともできるのですね♪
いい香りに気分が和みそう(´ー`)
by あおたけ (2020-11-16 06:35) 

ma2ma2

フラワーエッセンスも受講しているのですね!
花の香りがしてきそうな感じです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-16 10:02) 

shiho

>あおたけさん
フラワーエッセンス…、うまく説明はできない
shihoなのですが、バッチ博士が散歩の途中で
植物の花びらについた朝露を見てフラワーエッセンスの
ヒントを得たと言われているんですって。
お花の香りはあんまりしない?かな~。
ブランデーを使うんで、ブランデーの香りの方が強いです。
お風呂に入れたり、植物にたらしたり、飲み物に入れたり、
その時の気分でエッセンスも選べるのでいいですよ(笑)
by shiho (2020-11-16 10:40) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!フラワーエッセンスも受講しています。
花よりも、ブランデーの香りの方が強いです。
by shiho (2020-11-16 10:42) 

viviane

飲めるの!?
体の中から花の香りがしてくる?って感じ?
by viviane (2020-11-16 12:06) 

ぴーすけ君

フラワーメレディってのですね。
ホペオパシー(フランスだと治療のひとつになってます)
自然の力をこのひとビンにって感じのですよね。
カラダを浄化するみたいな。
こういうのもあるんですね〜。

by ぴーすけ君 (2020-11-16 17:47) 

ブリザド

次はフラワーエッセンスですか、勉強熱心ですね(o^-')b
ブランデー系なんだ...紅茶に入れると素敵かも(^ω^)
by ブリザド (2020-11-16 19:21) 

shiho

>vivianeさん
そうなんですよ~!
直接…お口へ、数滴たらして飲む!とか、飲み物に
数滴たらして飲むとか、皮膚に数滴たらしてつけるとか、
いろいろなんです。
自然療法的な感じかな。
by shiho (2020-11-16 20:35) 

shiho

>ぴーすけさん
そうですね~!
ホメオパシーって言葉も出てきます~!
お花の力を借りてって感じですよね。
体の浄化など、ストレス社会の今野時代には
ピッタリかもですね。
by shiho (2020-11-16 20:38) 

shiho

>ブリザドさん
次はフラワーエッセンスです。
勉強熱心って言えるか?どうか?ですが、
アロマコースや、12星座でフラワーエッセンスが
どうの、こうのって出てくるとなに?それ?って
なるので、受講しちゃいました。
ブランデーが入っているので、コーヒー、紅茶にも
いいかもしれないですね。
by shiho (2020-11-16 20:41) 

ちょろっとぶぅ

お風呂に入れてリラっクス!
してみたいぃ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-11-17 12:45) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
アロマでも、フラワーエッセンスでもお風呂に
入れて、入れるみたいなのでお試しあれ~。
by shiho (2020-11-17 20:38)