SSブログ

ドースボトルを作る! [フラワーエッセンス 基礎]

ドースボトルを作った日:2020年11月15日

フラワーエッセンス基礎(3回目、4回目)の実習ですが…。
材料が揃ったので作りました。
ZOOMだとね!作り方は教えてくれますが、材料は自分で
揃えなきゃいけないから、後日~!になってしまう(笑)

IMG_9819.jpg
材料:フラワーエッセンス(私の場合は3種):オリーブ、
クラブアップル、スターオブベツレヘム、
ボトル、水(写真撮り忘れ~)、ブランデーです。

ボトルは30ml用だったと思います。
そこへブランデー1/3、水を2/3、フラワーエッセンスを2摘ずついれ、
できあがり~。
IMG_9820.jpg
こんな感じにボトル容器に入れて行きます。

IMG_9822.jpg
できあがり~。
お風呂に入れたり、肌につけたりしますか。
植物にもいいらしい。(土の方にね、栄養補助食品のように

かけてあげるのもいいみたい。)
スクールからの課題!1つクリアしました~(笑)

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ma2ma2

自分で材料をそろえないといけないのはオンライン講座ならではですね!
購入するのも大変ですね。
by ma2ma2 (2020-12-20 08:46) 

ブリザド

写真の小瓶、ドースボトルっていうんだ(^ω^)
材料を自分で揃えるのも実習の一環なのかも(笑)
by ブリザド (2020-12-20 18:28) 

shiho

>ma2ma2さん
スクールに行けばね、スクールで用意はしてくれますが!
オンラインだと自分で揃えなきゃいけないのもありますよね。
それが…ちょっとね~って感じです。
by shiho (2020-12-20 18:29) 

shiho

>ブリザドさん
確か…、ドースボトルと言っていたような。
自分で揃えるのも!
実習の一環ですよね、きっと(≧▽≦)
by shiho (2020-12-20 18:33) 

あおたけ

わっ!ブランデーがヘネシー!豪華!
お酒好きとしては
そのままいただきたくなっちゃいますが、
フラワーエッセンスにブランデーの香りは
必須なんですよね(^^)
いい香りがしそう♪
by あおたけ (2020-12-20 18:34) 

shiho

>あおたけさん
スーパーにヘネシーしかなくって(笑)。
母は生姜紅茶に、このヘネシーをいれて飲んでました。
フラワーエッセンスには、ブランデーが入ってます。
いい香りしますよ~。
by shiho (2020-12-20 20:37) 

viviane

あら、植物にも良いの!?
我が家の蘭、酔って狂い咲きしたりして^^
by viviane (2020-12-21 13:29) 

naonao

ZOOMだと、材料を1から揃えないといけないのは
大変ね。
エッセンスは、お風呂に入れたり、肌につける他にも
植物にもいいんですね(゜∇^d)
by naonao (2020-12-21 19:24) 

ちょろっとぶぅ

お風呂に入れたら、リラックスできそう。
でも、ブランデーが入ってるのかぁ。。。
ぶぅたん、のぼせちゃう(^∞^???
by ちょろっとぶぅ (2020-12-22 13:31) 

shiho

>vivianeさん
植物にも良いようですよ。
植え替えたばかりの時とか、元気のない時とか。
人間と同じように様子を見ながら、数滴づつですが~。
蘭、酔うかな~?(笑)
by shiho (2020-12-23 08:05) 

shiho

>naonaoちゃん
オンラインだと、教材を揃えなきゃならない時も
あるので大変だったりもしますが、面白いですよ。
植物にも良いらしいですよ。
by shiho (2020-12-23 08:08) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
お風呂に入れたらリラックスできるかもですね。
ブランデーも入っていますよ!
アルコールの弱い人は、どうなんだろう???
のぼせるのかな~???
by shiho (2020-12-23 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。