SSブログ

3/3 久々にウォーキングゥ~! [とことこ歩く]

歩いた日:2021年3月3日(ひなまつり)

お雛さまの日に久々に歩きました!!!
1時間30分ほど~。
IMG_0632.jpg
はい!いつもの(笑)、お茶屋さんの畑。

IMG_0633.jpg
道を挟んで反対側の畑は、あ〇農園さんの畑。

IMG_0634.jpg
また戻りまして、お茶屋さんの畑。
じゅん散歩で、最初に撮影してた場所がこの辺かなぁ~?




続きです!
IMG_0636.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_0637.jpg
カッパマンホール

IMG_0638.jpg
明治天皇駐蹕之地
女化原(おなばけはら)で近衛師団が演習をしているのを
見に来られたって言う碑。

IMG_0643.jpg
うめ~。

IMG_0645.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0650.jpg
女化稲荷神社(おなばけいなりじんじゃ)

IMG_0652.jpg

IMG_0653.jpg
この日は小銭を持っていたので、ちゃんとお参り。
小銭を持っていない時は脇のほうで、こそっとお参り。

IMG_0655.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg
さて久々に歩いてきたし、女化稲荷神社もお参りしたし。
そろそろ。。。

IMG_0674.jpg
お茶屋さんのお店側の道路を通って…

IMG_0675.jpg
牛久大仏を撮って、無事帰宅。
歩数は、8,181歩でした。

昨日(4/6)は、コーチングのお勉強の初日!
今日(4/7)は、脳外。
お疲れモード。

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

3月3日のひなまつりは気持ちのいい快晴で
お散歩日和だったのですね♪
トコトコと1時間半も歩くなんてスゴい☆
ご近所にじゅん散歩のロケがあたのかな?
高田純次さんがいらしていたのですね(^^)
まだ梅が咲いていた時期で、
女化稲荷神社の境内も白梅がきれいです♪
屋根の向こうに見える牛久大仏が
おっきいなぁ。。。
by あおたけ (2021-04-07 06:47) 

shiho

>あおたけさん
ひなまつり散歩をした時は、快晴でしたね!
歩く時は、1~2時間くらいは歩きますね。
そうなんですよ!じゅん散歩の高田純次さんが
お茶屋さんと女化稲荷神社!もちろん牛久大仏、
ヤマイチ味噌さんだったかな?あとはサイトウコーヒーさん!
などを巡っておりました。
知っている方がテレビに出るとうれしいです。
女化稲荷神社の白梅もチラリと植えてあるので、
撮影してみましたが、季節の花を入れてみると、
雰囲気が変わっていいですよね。
牛久大仏(120m)は、本当に大きいですよね。
by shiho (2021-04-07 07:22) 

ma2ma2

この時はまだ梅が満開だったのですね!
この同じ月に桜も早く咲いちゃいましたね。
by ma2ma2 (2021-04-07 09:28) 

shiho

>ma2ma2さん
この時は梅が、まだ見頃でした!
桜は早かったですよね。
by shiho (2021-04-07 12:54) 

ブリザド

ひなまつりの日、抜ける様な青空の下でのウォーキング、
お疲れ様でした(^ω^) 8,181歩ってスゴいな(゚Д゚)
以前、何度かお賽銭用の小銭がなくて辛かった時があったので
最近、参拝する予定の朝は小銭の確認をします(笑)
by ブリザド (2021-04-07 18:14) 

ぴーすけ君

私の住んでいるところはウォーキングって目立つんですよ。
朝早くしたいとこなんですが
必ずどこかしら人が歩いたり 掃除してたり
近所の人に見つかると 暇だと思われ
町会役員永久ポストのお声がかかっちゃうから
できないんですよ^^;
いいなぁ〜ウォーキング。
by ぴーすけ君 (2021-04-07 19:53) 

shiho

>ブリザドさん
ひな祭りの日!いい天気でしたよ~。
8181歩って、少ない方です(笑)
そうなんですよね、私も小銭を持ち歩かない時が
あるのでお賽銭持ってこなくてごめんなさい!って
モゴモゴ言いながらお参りしちゃって、神様や
仏さまが笑っているだろうなって思ってます~。
by shiho (2021-04-07 20:57) 

shiho

>ぴーすけさん
えぇ~!ウォーキングって目立っちゃうんですね。
私の所でも家から出てきている方もいますけど、
挨拶程度で、同じく暇って!思っている方もいるかも
しれないけど~(笑)
でも自治会役員永久ポストのお声がけはイヤですよね。
by shiho (2021-04-07 21:01)