SSブログ

4/21 牡丹 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2021年4月21日

我が家の庭に咲いた白い牡丹。
可愛がらないので小さい花ではありますが、キレイに咲いてくれて!
とてもうれしいなぁ!
IMG_1283.jpg

IMG_1284.jpg
また来年も咲いてくれるかな~!

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

あおたけ

フリルのような花びらがきれいな白い牡丹、
清楚な印象を受けますね(*´▽`*)
小さくても美しい☆
可愛がったら、来年も咲くかも!?(笑)
by あおたけ (2021-05-22 07:52) 

旅爺さん

純白の美女!”来年は翼が生えてもっと綺麗な姿で咲ますよ~( ^o^)ノ
でも・・肥料のご飯大盛りでお願いしま~す(-_-;)
by 旅爺さん (2021-05-22 09:18) 

kousaku

白い花弁の牡丹も素晴らしいですね、牡丹は豪華なイメージが有りますから余計に綺麗に見えますね。。
by kousaku (2021-05-22 09:57) 

ma2ma2

牡丹が咲いたのですね!
来年も咲いてくれると良いですね。
by ma2ma2 (2021-05-22 10:03) 

ちょろっとぶぅ

小さいの(^∞^?
写真で見ると、大輪にみえるよん♪

来年も咲いてくれますように(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2021-05-22 13:30) 

ブリザド

大輪の白い牡丹、綺麗ですね(^ω^)
毎年の楽しみですね(笑)
by ブリザド (2021-05-22 15:05) 

shiho

>あおたけさん
白い花って清楚でいいですよね!
手入れをしてあげなかったんで、今年も1つしか
咲かなかったけれど、美しく咲いてくれました。
これから可愛がらないとね。
by shiho (2021-05-22 16:39) 

shiho

>旅爺さん
純白の美女!
肥料のご飯は大盛りで!ですよね!
そしたら大輪で、もう1つくらい咲くかな?
by shiho (2021-05-22 16:40) 

shiho

>kousakuさん
白い牡丹っていいですよね。
ほんと牡丹は豪華で、キレイ~。
by shiho (2021-05-22 16:42) 

shiho

>ma2ma2さん
咲きましたよ!
来年も咲くといいなぁ~。
by shiho (2021-05-22 16:43) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
うん!小さいのよ~。
カメラを近づけて撮ったので大輪に見えます~。
来年も咲きますよう~。
by shiho (2021-05-22 16:44) 

shiho

>ブリザドさん
キレイですよね~!牡丹って。
来年も咲いてほしいですね!
by shiho (2021-05-22 16:45) 

ぴーすけ君

ボタンは蕾の時から好き
あのまんまるのぎゅーっとした鞠が大きくなっていくの
カワイイ♪
by ぴーすけ君 (2021-05-22 17:27) 

shiho

>ぴーすけさん
ボタン…いいですよね。
蕾、まんまるが可愛いですし、早く咲かないかなぁ~!
って思います。
咲くまでの過程も、ほんと良いですよね。
by shiho (2021-05-22 18:52) 

naonao

わ~お庭に咲いた、白い牡丹は清楚な感じで
とても綺麗ね(o≧∇≦)o
来年も、咲いてくれるといいですね☆
by naonao (2021-05-23 17:46) 

shiho

>naonaoちゃん
白い牡丹の花…きれいですよね。
来年も咲いてくれるといいなぁ~って思っています。
by shiho (2021-05-23 21:11)