SSブログ

虫よけスプレー! [shihoのひとりごと]

作った日:2021年5月31日

フラワーエッセンス仲間のTさんが
虫よけスプレーをご近所さんに差し上げるんだ!と
投稿されていました。
まねっこして作ってみたよ!
レシピ(精油)が4種類入るんですが、
2種類に分けて書かれていたんで、2本のスプレーに
なっているんですが、4種類の精油を1本のスプレーボトルに
1滴づつ入れてもOKだそうです。
投稿時のアクシデントか?何かで、2種類のような感じに
なっちゃったんだそうです。
虫よけと言わず、ルームスプレーでもいいよね!これ。
2021-06-01T08:40:03.jpeg


さてさて!
この記事をいれて、あと3件で投稿記事が!!!
終わってしまいます。
そう!ネタ切れです~。

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 37

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
桜欄・・・蝋細工の桜?長持ちするか不明です・・・

by YUTAじい (2021-06-12 07:33) 

あおたけ

精油をうまく調合して、
虫よけスプレーを作ることもできるのですね!
これからの時期は蚊などの虫が多くなるので、
重宝しそう(・∀・)
by あおたけ (2021-06-12 08:22) 

naonao

手作りの虫よけスプレー、いいなあ(ノ≧▽≦)ノ
これは、これから蚊や虫が増えるので
重宝しますね♪
by naonao (2021-06-12 14:28) 

ブリザド

これは健康被害の心配のない虫よけスプレーですね(^ω^)
庭の草取りする時などヤブ蚊に悩まされるので、
この虫よけスプレー、欲しいなぁ
by ブリザド (2021-06-12 15:53) 

shiho

>YUTAじいさん
こんにちは。
長持ちするかは不明なんですか?
by shiho (2021-06-12 16:53) 

shiho

>あおたけさん
ね~!
なんだか便利です!
ルームスプレーとしても使えるし。
とっても重宝しますよね。
by shiho (2021-06-12 16:55) 

shiho

>naonaoちゃん
フラワーエッセンス仲間のレシピをみて
作ってみちゃいました。
これからの季節、重宝しますよね!
by shiho (2021-06-12 16:57) 

shiho

>ブリザドさん
そうですね!
健康被害は少ない感じですよね。
虫刺されはイヤですもんね~。
by shiho (2021-06-12 16:59) 

ぴーすけ君

虫除けは天然に限ります(^_^)
by ぴーすけ君 (2021-06-12 19:38) 

shiho

>ぴーすけさん
そうですよね!
天然が1番~~~☆
by shiho (2021-06-12 20:46)