SSブログ

9/14 鷺 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年9月14日

ZOOMでのオンライン授業のあった日。
ふと外を見ると、白の鷺がいました~。
おひとり様でしたね、鷺さん。
IMG_2084.jpg
ぽつん。
調べてみたら、ダイサギみたいですね(冬羽)

IMG_2086.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2089.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2092.jpg
我が家の上空を飛んでいる所は見たことはあるんですよ!
数回ですが。
でも…近くで、田んぼでもなく、沼地でもないところの我が家の水路付近を
ウロウロとしているのを見かけたのは初めてかも。

nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

お散歩爺

サギのいろんな姿が楽しめましたね。
首をすくめたとき変な曲りかたしますね。
台風は余り影響なさそうですね。
by お散歩爺 (2021-09-18 07:57) 

shiho

>お散歩爺さん
はい!
サギのいろんな姿が楽しめました!
首をすくめた姿がオモシロいですよね。
台風ね~!雨が凄いです。
by shiho (2021-09-18 08:15) 

あおたけ

おや?今回は雉のキジオでなく、
白い鷺が佇んでいたのですね(・∀・)
おひとりさまの鷺は雄かな?サギオ??(笑)
長い首を“S”の字のように曲げているのが
器用で面白いです(^^)
by あおたけ (2021-09-18 15:33) 

U3

ダイサギは長野県の安曇野の水田で一度見たきりです。

ごめんなさい。以下わたくしごとです。
拙ブログを訪問頂きありがとうございます。
コメント欄の表示設定が知らぬ間に「受付/承認後表示」に変わっていました。(+。+)アチャー。
普段は「ログインユーザーのみ」に設定しているのですが。。。
今はカキコできる状態になっています・・・。
by U3 (2021-09-19 12:35) 

shiho

>あおたけさん
今回はキジオではなく、サギさんの記事でした!
また、すぐにキジオも出てきますので~。
S字の首も面白いですよね!!!
by shiho (2021-09-19 16:24) 

shiho

>U3さん
こめんとありがとうございます!
おぉ!安曇野の水田でダイサギを見られたんですね!
サギもいいですよね。
見ていてあきません!

あららっ!
知らぬ間にコメント欄の表示設定が変わっていたんですね!
お知らせありがとうございます。
by shiho (2021-09-19 16:27) 

naonao

shihoさんのお宅の水路付近に、白い鷺が佇んで
歩いていたのね。
これは、貴重な遭遇でしたね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-09-19 21:09)