SSブログ

9/24 久しぶりに歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2021年9月24日

久々に歩いたよ~。
久しぶりだったので、足慣らしウォーキング(笑)
時間は1時間15分くらい、歩数は6200歩ほど。
撮り歩きなので、写真多いです。
IMG_2176.jpg
秋ですね。
お茶屋さんの落花生畑。
落花生を掘り起こし、乾かし、ボッチにして、また乾かす!

IMG_2178.jpg
カラスや、ハトが食べに来ていますね。






IMG_2183.jpg
オレンジ色の実はカラスウリ???

IMG_2184.jpg
お月さん

IMG_2186.jpg
女化稲荷神社

IMG_2188.jpg

IMG_2189.jpg

IMG_2191.jpg

IMG_2195.jpg

IMG_2198.jpg
さるすべり

IMG_2199.jpg

IMG_2201.jpg

IMG_2202.jpg
彼岸花

IMG_2203.jpg
ニャンコだ!

IMG_2205.jpg
どこの子だろう?

IMG_2206.jpg

IMG_2209.jpg
いつものカッパマンホール

IMG_2211.jpg
明治天皇駐蹕之地


IMG_2213.jpg

そばの花も咲き始めてる~!

IMG_2216.jpg
白くて、小さくて、かわいい花ですよね!

IMG_2218.jpg
東京2020のオリンピックでメダルを取られた選手のご実家の門にニャンコ

IMG_2219.jpg
にゃんこ、可愛いニャァ!
飼っているニャンコなのかニャァ?

マスク無しの方が多くて困る~。

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

あおたけ

コロナで外出が減ると運動不足になりますよね。
久しぶりにご近所をてとてとウォーキング、
1時間以上で6200歩も歩くなんてスゴい!
女化稲荷神社の境内で咲く百日紅や彼岸花、
畑で目にした蕎麦の花など
秋の装いが感じられますね(・∀・)
オリンピックメダリストのご実家にいたニャンコ、
ここの飼い猫かなぁ?
お耳が大きくて可愛らしいですね♪
by あおたけ (2021-10-01 06:37) 

shiho

>あおたけさん
おはようございます!
ほんとに外に出たいのに人が多いと出る気なくなるし、
マスク無しの方もいるし!
時間にすると、1時間とちょっと。
写真を撮ってばかりなので、歩数は伸びませんが(笑)
秋を感じるようにと思い、いろいろと撮りました!
メダリストのご実家にいたニャンコは飼い猫なのか?
ちょっとわかりませんが耳が大きくて、可愛いんです。
by shiho (2021-10-01 08:22) 

ma2ma2

人混みを避けて歩くのが一番ですね!
人が誰もいなければマスクも少し外したりして空気を吸ったりするのもよいですね。
by ma2ma2 (2021-10-01 09:14) 

shiho

>ma2ma2さん
人は、そんなにいないコースなんですが!
マスクをしてない人がいらっしゃるので困りま~す。
しかも、堂々とハンカチなどで口や鼻も覆わず歩いてます(=_=)
by shiho (2021-10-01 09:40) 

お散歩爺

茹で落花生は大好きです。当地では売ってないんですよね~!”
女化稲荷神社に願いを込めて・コロナ菌は多いよ、マスクしろ~!”
by お散歩爺 (2021-10-01 10:52) 

shiho

>お散歩爺さん
おっ!
落花生~、お好きなんですね。
我が家の方は、お店も、畑もありますよ~。
人に会うかもしれないので、マスクぐらい
してほしいです。
by shiho (2021-10-01 15:23)