SSブログ

11/6 宝徳寺さんの切り絵御朱印 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年11月06日


群馬県桐生市にある宝徳寺さんの11月の切り絵御朱印が
届きました。

IMG_2451.jpg
月替わり切り絵御朱印
名称:ほっこり地蔵と四季の花(11月)
11月の花:菊


IMG_2452.jpg

名称:うすさま明王(トイレの守護神)

撮り方が下手で見にくくて、すみません~。
今月も素敵な切り絵御朱印でした。
あと1つ、埼玉県のお寺さんの切り絵御朱印が届いていません。
時間がかかると書いてありましたが…かかりすぎ?(笑)

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

あおたけ

宝徳寺さんの切り絵御朱印は
いつ見ても繊細で見事ですね!
和やかなお顔のお地蔵さまと菊の花が
秋らしくて落ち着きます(´ー`)
ほっぺが膨らんでいるように見える“うすさま明王”は
トイレの守護神!?(・∀・)
by あおたけ (2021-11-17 08:41) 

shiho

>あおたけさん
ほんと繊細で、かわいくて、見事ですよね!
季節のものを取り入れての御朱印なので、それも、
またいいものです。
お地蔵さんも菊に囲まれて、いい顔をしてますよね!
うすらさま明王は、トイレの守護神なんですって!
野田市の櫻木神社には、厠(川屋)神社がトイレに
ありますよ~(笑)
by shiho (2021-11-17 08:50) 

ちょろっとぶぅ

shihoさんのために、心を込めて切り切り中です。
もうすこし、お待ちぃ~w(^∞^w
by ちょろっとぶぅ (2021-11-17 12:05) 

ma2ma2

トイレの守護神なるものがあるのですね!
by ma2ma2 (2021-11-17 14:17) 

naonao

切り絵のご朱印、お見事ですね。
お地蔵さまと季節のお花菊で和みますねヾ(。゜▽゜)ノ
腰痛の件、お心使いをありがとうございました。
今日は、昨日よりも痛みがやわらいだよ~
肩こり症で、内科で湿布も出してもらっているので
湿布で様子をみてみます。
by naonao (2021-11-17 22:10) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
はぁ~い!もう少し待ちます~。
by shiho (2021-11-18 09:07) 

shiho

>ma2ma2さん
トイレの守護神!いますよぉ~。
だれか歌っていませんでしたっけ?
長~い歌で、トイレの神様の歌を。
by shiho (2021-11-18 09:08) 

shiho

>naonaoちゃん
切り絵御朱印!すごいですよね。
お地蔵さんと菊の切り絵で、なごみますよね。
腰痛、よくなっているようですが、気を付けてね。
癖になっちゃうといけないから~。
湿布と、腹巻で様子見てね。
by shiho (2021-11-18 09:10) 

お散歩爺

どちらも手の込んだ実に繊細な御朱印ですね。
今居一体何に津で刻むんでしょうね、驚きです。
by お散歩爺 (2021-11-18 09:44)