SSブログ

12/29 御朱印帳が届く [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2020年12月29日

群馬県桐生市にありますお寺の宝徳寺さん!
切り絵御朱印、御朱印帳を同じ日に頼みました。
頼んだ日は同じなんだけど、別注文だったので~、
御朱印帳だけが先に届きました。
ちなみに切り絵御朱印は、まだ届きません(1/3現在)
IMG_2749.jpg
切り絵御朱印、書置き御朱印を貼ったり、折ったりしたくないものは、
このファイル式の御朱印帳が便利ですね~!

IMG_2752.jpg
裏表紙

IMG_2754.jpg
御朱印帳を購入すると、この切り絵御朱印がついてきました。

IMG_2755.jpg
追加ポケットシートのセットを購入したので、しばらく安心して、
御朱印を入れておけます~。

早く届かないかな!切り絵御朱印~。


さて!
1/12は、病院の日です。
今月は毎週行くような感じ。
オミクロンが流行っているので行きたくない。
でも、行くしかないか。
ふぇ~ん。


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

あおたけ

宝徳寺さんの御朱印帳、
季節の御朱印でもお馴染みのお地蔵さまが
表紙にデザインされていてかわいいですね♪
龍の切り絵御朱印がカッコいい(・∀・)
繊細な切り絵はこのようにファイリングすると、
いっそうきれいに見えますね(*´▽`*)
通院、おつかれさまです。
感染予防策を万全にしてお出かけくださいね☆
by あおたけ (2022-01-12 06:30) 

ma2ma2

病院は感染対策を行っているのでスーパーに行くより安心だと思います。
発熱外来している所は完全に分けているので接触は無いですね。
by ma2ma2 (2022-01-12 10:59) 

ちょろっとぶぅ

病院、終わったかな?
お疲れ様。

明日、インフルの予防注射打ってきます。
こっちも大事だよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-01-12 12:29) 

ブリザド

なるほど御朱印帳も進化するんだ(^ω^)
通院お疲れ様です
私も最近は毎週の様に歯科に通ってます(汗)
by ブリザド (2022-01-12 18:54) 

naonao

宝徳寺さんの、ご朱印帳は可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!
龍の切り絵ご朱印、カッコイイね☆
オミクロンが流行ってきているので、通院は躊躇しちゃうよね。
by naonao (2022-01-13 13:26) 

shiho

>あおたけさん
宝徳寺さんの御朱印帳!
お馴染みのお地蔵さんが描かれていて、かわいいですよね!
龍の切り絵御朱印、かっこいいですよね!
水晶玉を持っているから昇り龍ですね~。
切り絵御朱印をファイリングすると、長持ちもしそうだし、
キレイに見えますよね。
なんとなく病院って、今の時期は特にね。
行きたくなくなりますね~。
by shiho (2022-01-16 10:25) 

shiho

>ma2ma2さん
病院は感染対策万全ですよね~。
ただ患者さんが、どっと来るし、マスクを外す方も
いるし、なんとなく嫌になります。
by shiho (2022-01-16 10:27) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
インフルエンザ予防接種も大事ですよね!
無事に終わりました~?
by shiho (2022-01-16 10:28) 

shiho

>ブリザドさん
進化していますよ!御朱印帳も!
ブリザドさんも通院されているんですね。
お疲れ様です。
by shiho (2022-01-16 10:29) 

shiho

>naonaoちゃん
御朱印帳!かわいいですよね!
龍の切り絵御朱印もかっこいいしね!
通院はね~!なんとなくイヤになっちゃう。
by shiho (2022-01-16 10:33)