SSブログ

1/28 お守りが届いた。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年1月28日

船橋市の二宮神社さんから!
ふなっしーのお守り3種が届く。
IMG_2880.jpg
今年は寅年なので、寅の着ぐるみや寅に座っているふなっしーの絵柄。
かわいいです!

IMG_2881.jpg
裏の柄はこんな感じ~。

数年前、船橋のららぽへ行った際に、二宮神社へも寄らせてもらい、
ふなちゃんお守りを購入しました!
そのお守りも大事にとってあります。
また、ぜひ行きたいなぁ~。
コロナが終息したらね。

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

あおたけ

わー!ふなっしーだ!ふなっしーだ!(*´▽`*)
船橋の二宮神社さんだから、
ご当地キャラのふなっしーなのですね☆
虎とふなっしーのコラボがデザインされた
お守りがカワイイです(・∀・)

by あおたけ (2022-02-04 06:49) 

shiho

>あおたけさん
ふふふっ!
久しぶりにふなっしーネタです。
船橋市にある二宮神社さんなので、ご当地キャラの
ふなっしーのコラボお守りなんですよ!
結構、長くコラボしているんじゃないかな???
かわいいですよね。
by shiho (2022-02-04 09:50) 

ma2ma2

船橋のららぽーとは大型ショッピングセンターの先駆者ですね。
今ではイオンとか大型のショッピングセンターが普通になりましたね。
by ma2ma2 (2022-02-04 11:02) 

shiho

船橋のららぽーとは大型ショッピングセンターの
先駆者ですよね。
何回か行って、店内で迷子になりました。
今は、ほんと大型のお店が普通になりましたね~。
by shiho (2022-02-04 11:44) 

ブリザド

虎のふなっしー、可愛いな(^ω^)
って、ふなっしーって元々は何の動物?
と思ったら、梨の妖精だったのですね(汗)
by ブリザド (2022-02-04 18:13) 

shiho

>ブリザドさん
トラ柄のふなっしーお守り!
かわいいですよね~!
そう!ふなっしーは梨の妖精なんですよ!
by shiho (2022-02-05 05:31) 

お散歩爺

ふなっしーのお守りが3つも届いたなんて、
ご利益が沢山ありそうですね。
1番右のふなっしーが可愛いね。。
by お散歩爺 (2022-02-05 07:56) 

naonao

二宮神社さんの、ふなちゃんの御守りは有名ですね(゜∇^d)
今年のお守りは、虎年なので「とらっしー」で可愛いね♬
船橋のららぽは、以前ふなっしーのイベントで行った事があって
ふなちゃんのショップも入っているので
今はコロナ禍で行けなくなったけれど、又船橋ららぽと
まだ、行ったことがない二宮神社さんに行けるようになるといいなあ

by naonao (2022-02-05 17:41) 

shiho

>お散歩爺さん
ふなっしーのお守り!
可愛かったので、3つも注文しちゃって…。
右はじのふなっしーかわいいですよね。
by shiho (2022-02-07 10:13) 

shiho

>naonaoちゃん
二宮神社さんは、ふなちゃんのお守りで有名ですよね!
あっ!覚えてますよ!
船橋のららぽへ行かれてますよね。
私もららぽのふなっしーランドへは、2~3回行ってます。
で、その帰りに二宮神社さんへも行きました。
コロナが終息したら行きたいですよね~。
by shiho (2022-02-07 10:15)