SSブログ

5月の於菊稲荷神社さんの御朱印 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2022年5月6日

高崎市の於菊稲荷神社さんの御朱印が届きました。
IMG_3446.jpg
端午の節句

IMG_3447.jpg

IMG_3448 (1).jpg
鯉のぼりに入っているお狐ちゃん!
とってもかわいいですね。

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

あおたけ

於菊稲荷神社さんの季節の御朱印、
5月は端午の節句、こどもの日ですね(・∀・)
鯉のぼりと戯れるお狐さまがかわいい・・・けど、
赤いほうの下の一枚は
鯉のぼりに食べられているようにも見える!?( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2022-05-25 07:05) 

ちょろっとぶぅ

こいのぼりに入って、ぷかぷかっ!!
ちょろもぷかぷかしてみたいですぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-05-25 11:58) 

shiho

>あおたけさん
於菊稲荷神社さんの5月の御朱印!
端午の節句ですね。
可愛いですよね。
鯉のぼりと戯れていたかわいい絵柄です。
確かに赤いほうの絵は鯉のぼりに食べられちゃって
いるような感じですよね。
by shiho (2022-05-25 12:50) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ぷかぷかと気持ちよさそうですよね!
ちょろちゃんもぷかぷかしたいのね~。
by shiho (2022-05-25 12:52) 

ブリザド

5月と言えば鯉のぼりですね(^ω^)
って、狐さんが食べられている!(爆)
...あ、既にあおたけさんに書かれていた(汗)
by ブリザド (2022-05-25 19:18) 

お散歩爺

御朱印って郵送もあるんですね、初めて知りました。
どんなのが来るか楽しみですね。
by お散歩爺 (2022-05-26 06:27) 

naonao

5月と言えば端午の節句
キツネさんと鯉のぼりとのコラボの御朱印は
可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2022-05-26 07:22) 

shiho

>ブリザドさん
5月といえば!
端午の節句で、鯉のぼり~。
お狐ちゃん!鯉のぼりに食べられちゃっていますね(笑)
by shiho (2022-05-27 05:36) 

shiho

>お散歩爺さん
御朱印って郵送もあるんですね、初めて知りました。と、
前にもコメント入れてくれたような(笑)
郵送対応は、神社仏閣のSNSに書かれていますので、
お気に入りの絵柄であれば頼むようにしています~。
by shiho (2022-05-27 05:39) 

shiho

>naonaoちゃん
5月は端午の節句~。
鯉のぼりが空高く~ですよね。
お狐ちゃんと鯉のぼりのコラボがいいですよね!
by shiho (2022-05-27 05:41)