SSブログ

11/8 皆既月食 [空・外気温]

撮影した日:2022年11月8日

11/8は皆既月食でしたね~!
ちょこっと見てましたよ!
で、写真も撮りましたので、投稿します。
IMG_4784.jpg
月食直前。

IMG_4785.jpg
日が暮れていく!

IMG_4788.jpg
欠けてる、欠けてる。

IMG_4790.jpg

IMG_4791.jpg

IMG_4794.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_4799.jpg

IMG_4802.jpg

IMG_4803.jpg
心霊写真になっちゃった!

IMG_4809.jpg

IMG_4810.jpg
と、ここまで撮りました!
少しでも見られて良かった~。

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

皆既月食の日は快晴の夜で、
絶好の観測日和でしたよね☆彡
月が欠けていく様子や、
ほんのりと赤くなった皆既状態も
きれいによく撮れていますね!
幻想的な雰囲気が伝わります(・∀・)
心霊写真(?)は火の玉みたい!?(笑)
by あおたけ (2022-11-23 06:24) 

ma2ma2

スマホだと綺麗に撮影出来なかったです。
by ma2ma2 (2022-11-23 10:26) 

ブリザド

当日の晩、勤務先の残業中のメンバーに「月食始まったよ!」と告げると、
「ほほう~観に行こうか」と反応してくれたのに、
帰宅後、家内と息子に「ただ今、月食真っ最中だよ!」と告げても、
「ふ~ん」と無関心な反応でした...orz
by ブリザド (2022-11-23 18:00) 

shiho

>あおたけさん
ほんと、皆既月食の日は良く晴れた夜で!
お月さんがかけていくのが分かり、なんとか撮れました。
お月様の皆既月食中の赤い感じも、なんとか撮れて…。
そうか!心霊写真的お月さんは火の玉って投稿すれば
良かったか~( ´艸`)
by shiho (2022-11-23 18:57) 

shiho

>ma2ma2さん
スマホで撮るのって、難しいですよね~!
by shiho (2022-11-23 18:58) 

shiho

>ブリザドさん
おぉ!
会社のお仲間さん方は反応してくれたのに!
ご家族は…無関心だったんですね~!
まじ~って、一瞬でもいいから窓から見てほしかったですよね。
by shiho (2022-11-23 19:01)