SSブログ

3/14 ズボラ薬膳 [ネットdeショッピング]

届いた日:2023年3月14日

カラダを変える12か月のズボラ薬膳のT先生のHP(ショップ)。
こちら
ニールズヤードでも定期的に講座をやられているT村先生で、薬剤師でもあり、
中医学の先生でもあります。漢方なんかも携わってました、確か。
和のハーブの実習で作った、和ハーブ酢の材料であるなつめが
ほしくて探していたら!
T村先生~のショップにあったので、購入~。
ズボラ薬膳2周年記念 ズボラ薬膳ハッピーボックスを購入~!
IMG_5514.jpg

IMG_5515.jpg
なつめ、なつめなどが入ったお茶、なつめのぺースト。

IMG_5516.jpg
このなつめが大きいのよね~。
ビックリしちゃった。

IMG_5517.jpg
お茶

IMG_5518.jpg
なつめのペースト!

どんどん巣を作ろう~。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

あおたけ

ズボラ薬膳のセット、
ナツメを使ったお茶やペーストなどが
ひとつの箱に揃っているのですね(*'▽')
ナツメって個人的にはあまり食べる機会はないけど
甘いのかなぁ?(・∀・)
ペーストがいろいろと使いやすそうで美味しそう♪
by あおたけ (2023-03-18 05:39) 

ma2ma2

簡単に薬膳ができるのが良いですね!

by ma2ma2 (2023-03-18 10:53) 

shiho

>あおたけさん
最初は商品名として名付けたんでしょうが、
今は独立され、会社名としても使われているのかな?
と思われます。
ズボラ薬膳としての2周年記念として、発売された
ボックスなんです。
私もなつめやら、クコの実を単体で食べることはないの
ですが、黒酢に漬け込むのに使うので購入しました。
ペースト、いろいろ使いやすそうですよね。
by shiho (2023-03-18 15:02) 

shiho

>ma2ma2さん
簡単がいいですよね!
by shiho (2023-03-18 15:03) 

ブリザド

「ズボラ薬膳」ってショップ名がステキ(^ω^)
薬膳は定期的&継続して摂ると効果的でしょうから、
こういうコンセプトは好きだなぁ(笑)
by ブリザド (2023-03-18 20:52) 

shiho

>ブリザドさん
ショップ名素敵でしょう!
漢方、薬膳って体にいいものですから、簡単に
出来て、継続できるものがいいですよね~。
by shiho (2023-03-19 09:30)