SSブログ

3/22 フリフリ水仙。 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2023年3月22日

我が家に一輪だけあるフリフリ水仙!
今年も咲いてくれたので、3枚投稿します。
IMG_5626.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5628.jpg
フリフリ水仙もかわいいなぁ~♡

インフルエンザの流行の長期化~!(テレビでも、ネットでも流れていました)
マスクの緩和となっていますが、インフルエンザの流行の長期化や、コロナも
まだゼロになったわけではないし、高齢者、私のように持病もちの方もいる!
まだまだマスクが離せませんね。
健常者の方も感染対策をしっかりと!お願いしますね。

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

あおたけ

可憐に咲いた水仙の白いお花、
ふりふりの花びらがドレスのようで、
かわいいですね(*´▽`*)
見ていて気分が和みます♪
by あおたけ (2023-03-27 06:04) 

ma2ma2

インフルエンザは6月頃まで流行しそうな感じですね。
コロナもまた増加に転じていますね。
by ma2ma2 (2023-03-27 10:18) 

shiho

>あおたけさん
フリフリ水仙~!
ドレスのようで、可憐で、かわいいですよね!
お花って、なごみますよね!
by shiho (2023-03-27 11:28) 

shiho

>ma2ma2さん
ほんとにね~!
5~6月ごろまで流行!って言ってますよね。
コロナも、また増えてきていますし。
K総理の丸投げ政策(笑)…困ったものです~。
by shiho (2023-03-27 11:30) 

naonao

春到来☆
フリフリ水仙、可憐でとても綺麗ですね
ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー♪
ヤモリさん、先週2日連続でおいでになりました(´-﹏-`;)果たして今週はどうだろう?
どうか来ませんように!
by naonao (2023-03-27 17:52) 

ブリザド

フリフリ水仙、艶やかですね(^ω^)

コロナにかまけてインフルの予防接種、
今年は打ってなかったです(((´д`)))ブルブル
by ブリザド (2023-03-27 19:26) 

mayu

水仙ばなれした豪華な水仙ですね。
球根が増えてくれるといいですね(^^)/
by mayu (2023-03-28 08:20) 

shiho

>naonaoちゃん
フリフリ水仙、かわいいですよね。
ヤモリさん、怖がらずに、そっとしとけば大丈夫ですよ。
おとなしい子ですから。
by shiho (2023-03-28 19:31) 

shiho

>ブリザドさん
いいですよね!フリフリ水仙~。
インフルも気をつけてください~!
私は数年前の5月か、6月ごろに、高熱を出して、
休日当番医のクリニックへ行ったら、ブリザドさんの
お住いの市でインフルが流行ってるんだよ!と言われ
鼻に綿棒をいれる検査をされましたよ~。
結局、インフルではなかったけれど。
手洗いやうがい、マスクもね!しっかりと!ですね。
by shiho (2023-03-28 19:36) 

shiho

>mayuさん
ほんとですよね~!
水仙らしからぬ~って感じです。
by shiho (2023-03-28 19:38)